コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

春も楽しみたい!ふわもこがかわいいベロアネイル

3,516 view
春も楽しみたい!ふわもこがかわいいベロアネイル Itnail編集部

布などの独特の質感を表現した、テクスチャーネイルが流行する中、さらに独特で個性的な質感が楽しめると好評の「ベロアネイル」。ベロアネイルとは…

かわいいテクスチャーネイルに注目!

【イットネイル】布などの独特の質感を表現した、テクスチャーネイルが流行する中、さらに独特で個性的な質感が楽しめると好評の「ベロアネイル」。

ベロアネイルとは、ベルベットパウダーを使うことでネイルの表面に、ふわふわ・もこもこ感を追加するネイルデザインのことをいいます。
 (138242)

マットな質感と個性がポイント

ベロアネイルはマットな質感を持ち、安い材料で比較的簡単にできて、個性を出せるのが特徴。なんといっても温かみのあるふわふわもこもこした感じがおしゃれで、かわいらしいのが人気の理由です。

秋から冬のトレンドとされていましたが、カラーやデザイン次第では春先でも十分活躍できるデザインです。

最近はジェルネイルなど他のツヤツヤしたネイルに飽きてしまった人が、ベロアネイルのようなマットなデザインに挑戦することも多いです。

ベロアネイルのバリーエーション

ベロアネイルはさまざまなカラーに対応でき、やさしい雰囲気にすることも、クールで大人っぽい雰囲気にすることも、かわいく女の子らしくすることもできます。
インディゴブルーのベロアネイルなら、流行のデニム風デザインに仕上がってトレンドを先取りできます。

ショッキングピンクのような、目立つカラーとの相性もばっちりです。
さらにニットネイルやチェックネイルなどと組み合わせれば、より冬らしさがアップします。

どんな道具を使うのか

ベロアネイルでは「ベルベットパウダー」と呼ばれる、特殊なカラーパウダーを使います。
100円ショップやネット通販などで簡単に、安く入手できますよ。

ネイル専用のベルベットパウダーももちろんすでに登場しています。
これらはマニキュアでも、ジェルネイルでも使うことができるので安心です。

これらのパウダーを使う以外にも、ベロアネイル用のキットや特別セットなどを使う方法もあります。
また、塗るだけで手軽にベロアネイルっぽさを実現できる「ベロアコート」もおすすめです。



Itnail編集部