カラー カラー 2017年6月15日 更新 お気に入り追加 2

夏じゃなくてもしたい!青をつかった上品ネイルデザイン10選♡

2,276 view
夏じゃなくてもしたい!青をつかった上品ネイルデザイン10選♡ HAIR

夏以外でも使いたくなるような、上品な青系ネイルデザインを10個ご紹介します♪ 青は、濃いめから明るめまでバリエーションが豊富な色なので、グラデーションにしたり一本ずつ違う青系ネイルを塗ったりして楽しんでくださいね。

青×グラデーション

深い青色のグラデーションネイル

出典:Kiraria

出典:HeartNail♡

夜の星空のような深い青色のグラデーションネイルにゴールドのスターをつけたデザインです。
海の底のようにも、宇宙の果てのようにも見える美しいデザインですね。
細かいラメを使うのがポイントです♪

 

濃淡のある青を二色使いで

出典:Kiraria

出典:Nail salon es

淡い青色と、濃いめの青色のグラデーションネイルを交互に塗ったネイルデザインです。
よく見ると、濃い青色の爪には、亀やヒトデ、波の模様などがあり凝っていますよね。
夏の海辺でぜひトライしたいデザインです。

 

青×フラワーデザイン

青をベースに大きめのフラワーを描いて

出典:Kiraria

出典:Nail Salon Milly

白と青のネイルを交互に使い、青をベースのネイルに大きめの花を描いたデザインです。
花の中央にゴールドのストーンを使うと花がより立体的に見えてゴージャスになりますよ♪

 

クリアネイルに青い花を描いて

出典:Kiraria

出典:barucyan009

クリアネイルに青いパンジーを描いたデザインです。
パンジー以外にも様々な花が細かく描かれており、大人っぽいですよね。
残り二本は、珍しい縦のグラデーションネイルです。

 

青い花とストーンを使って

出典:Kiraria

出典:SAKI

中央が青みがかった白い花や、全体が青い花など、濃淡を描き分けたフラワーネイルです。
花の中央や爪の根元などにストーンをちりばめて、上品さが際立っていますね。

 

青×繊細ストーン

小さ目のストーンをアクセントに

出典:Kiraria

出典:Nail Any

同系色の青を使って、親指と薬指のみ控えめにストーンをあしらった繊細なデザインのネイルです。
ストーンを挟んで白い線をひくと、より繊細で上品な雰囲気が出ますよ。

 

グラデーションネイルに控えめにストーンを

出典:Kiraria

出典:こはる

淡い水色のラメのグラデーションネイルにストーンを控えめに一つづつ乗せたデザインです。
一本だけストーンでリボンの形を作ると良いアクセントになりますよ。

 

指先のみのグラデーションネイルにストーンを散りばめて

出典:Kiraria

出典:etoile

深い青色とエメラルドグリーンのグラデーションを爪先だけに塗り、小さ目のストーンをちりばめたネイルデザインです。
ストーンは全ての爪に乗せず、あえて二本だけ控えめに乗せることで上品さが出ますよ。

 

青×カラー

全て違う青系のカラーのネイル

出典:Kiraria

出典:Nail salon es

薄い色から濃い色までグラデーションのように一本ずつ違う青系の色を塗ったネイルです。
最後の一本はややピンクがかっていますが、徐々に色が濃くなるため違和感がありませんよね。

 

パステルカラーの青系ネイルとストーンで明るく

出典:Kiraria

出典:大野早紀☆S・Mint

パステルカラーの青系ネイルと真ん中にピンクのネイルを塗り、すべての爪に大きなゴールドとストーンを乗せたネイルデザインです。
明るめの色とエスニックな雰囲気のストーンがマッチして大人っぽい雰囲気ですね。

 

いかがでしたか?

夏以外でも使いたくなるような、上品な青系ネイルデザインを10個ご紹介しました♪

青は、濃いめから明るめまでバリエーションが豊富な色なので、グラデーションにしたり一本ずつ違う青系ネイルを塗ったりして楽しんでくださいね。

 

あわせて読みたい

キーワード: 青 (10) ブルー (171)