コラム コラム 2016年12月12日 更新 お気に入り追加 0

SNSで映えるネイル | インスタやLINEで自慢したくなるネイルデザインとは

2,043 view
SNSで映えるネイル | インスタやLINEで自慢したくなるネイルデザインとは Itnail編集部

最近はお気に入りのネイルや最新のネイル写真を、SNSにアップロードして、みんなに見せる人が増えていますね。たまに、「SNSに映えるネイルデザインにしたい」と思うこともあると思います。しかしせっかくネットにアップするからには、見た人から「いいね!」などのリアクションをたくさんもらいたい、という方も多いはず。今回は、みんなの心をつかんで思わず「いいね!」が押したくなるような、ネイルデザインの例をいくつか紹介します。

最新ネイルをSNSに上げたい!

最近はネイル写真を、LINEやインスタを始めとした、SNSにアップロードする人が特に増えていますね。
しかしありきたりすぎるデザインばかりでは、フォロワーさんの心をつかむのは難しく、撮り方はもちろんデザイン面でもちょっとした工夫は必要。
 (513665)

今回は、SNSが大好きなネイル好きさんに向けて、SNSにアップすることでいっそう映えるネイルデザインについていくつか紹介します。

①手描き風ネイル

まずは思わず写真に収めたくなるような、手描きアート風のネイル。
好きなキャラクターやお花まで、手描きにぴったりなさまざまなアートがあります。
「時間がかかっている」「デザインに凝っている」というのが一目で伝わりやすいことから、リアクションを得やすいデザインです。
アクリル絵の具やアート用細筆などを使って、ちょっと上級者向けのアートに挑戦してみましょう。
あまり細部までこだわっても写真からは見えないこともあるので、完成度が高すぎない感じにとどめるといいかもしれません。
すべての爪に凝った手描きを入れるのが難しいときは、ワンポイントで入れてみて、写真を撮るときに目立たせるといいですよ。

②ガラスネイル

適度な透明感を持ち、角度によって見え方も変わる点も素敵な「ガラスネイル」。
晴れた日に思わず撮りたくなるような、キラキラ系ネイルです。
光をキレイに反射させるために、とてもSNS映えしますよ。
市販のオーロラフィルムなどを入れることで、ちょっぴりカラフルにもなります。

③シースルーネイル

季節を問わずに年中楽しめる「シースルーネイル」は、透け感を楽しみつつ上品さやセクシーさも表現できるデザインです。
クリアベースでホワイトのアートを乗せたシースルーネイルは、さまざまなコーディネートにもあわせやすい定番デザインです。
定番のドットやフラワーはもちろん、レースなどでエレガントにしてもいいでしょう。

④押し花ネイル

フラワーネイルは全体的にインスタ映えしやすいですが、中でも押し花ネイルはお花が目立ちやすく、写真でも見やすいデザインです。
また、可憐でガーリーなイメージのネイルにすることもできます。
押し花ネイルは、ネイル専用の押し花パーツを使うことで、セルフでも可能です。
押し花パーツは小さくてデリケートなので、ピンセットなどでやさしく取り扱いましょう。
 (513675)

いかがでしたか?
今回紹介したのは、いずれもたくさんの「いいね!」を狙えるデザインです。
デザインはもちろん、写真の撮り方や背景などにもこだわって、素敵なネイル写真に仕上げてくださいね。



Itnail編集部