コラム コラム 2022年6月27日 更新 お気に入り追加 0

《2022年夏》に真似したい“リングネイル”はこれ♪人気デザインまとめ

799 view
《2022年夏》に真似したい“リングネイル”はこれ♪人気デザインまとめ Itnail編集部

おしゃれさんたちの間で大人気のリングネイル。冬から人気急上昇中で、2022年夏のネイルデザインでも注目されそうです。多くのおしゃれさんが取り入れている人気デザインだからこそ、好みのリングネイルで指先を飾っておしゃれを楽しみたいですよね♡そこで今回は、この夏に真似したいおすすめのリングネイルをご紹介します。上品なデザインはもちろん、夏らしいカジュアルなデザインまであるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ワンポイントでリングネイルを楽しむ♪

・スキンカラーをベースにしてシンプルに

華奢なリングネイル

華奢なリングネイル

リングネイルをさり気なく楽しみたい方にぴったりなのが、スキンカラーをベースにしたリングネイル♡指輪も細めのラインにして、華奢に見せるのがポイントです。オンオフ問わない万能なデザインです。

・トレンドカラーのワンカラーネイルにする

グリーンと指輪のシンプルネイル

グリーンと指輪のシンプルネイル

トレンドカラーのグリーンやジョリーコーラルなどで、シンプルなワンカラーネイルへ♡そこに指輪をワンポイントに入れるだけで、リングデザインが引き立ちます。指輪もシンプルで少し太めにするとかっこいいですよ!

ブラウンベースのカジュアルなリングネイル

・太めや2連リングでこなれ感アップ

太めのゴールドリングネイル

太めのゴールドリングネイル

カジュアルなネイルにしたいときは、ブラウンカラーが活躍してくれますよ♡柔らかなブラウンなら夏でも重く見えません♪太めのリングや2連リングで指輪を引き立てるのがおすすめです。

・透け感のあるブラウンで軽やかに

シアーブラウンのリングネイル

シアーブラウンのリングネイル

透け感のあるブラウンで、夏らしさを意識するのもいいですね♪シンプルなリングネイルもおしゃれですが、凸凹な指輪でデザイン性の高い指先を楽しむのもおすすめです。プリーツのようなデザインなら大人可愛くなります。

爽やかなホワイTカラーを入れたリングネイル

・ピンクとホワイトでフェミニンな指先へ

ホワイトとピンクのリングネイル

ホワイトとピンクのリングネイル

夏は爽やかなホワイトカラーを入れるだけで、指先がパッと明るくなります。ホワイトとピンクの組み合わせながら、王道のフェミニンスタイルに♡色に合わせてリングも華奢なデザインにすると、可愛くまとまりますよ!

・ブルーとホワイトで爽やかな夏ネイルへ

ブルーとホワイトのリングネイル

ブルーとホワイトのリングネイル

夏なら寒色系のブルーでクールなネイルにするのも素敵♪ブルーとホワイトの組み合わせが、爽やかな空や海を感じさせてくれそうですね。相性のいいシルバーの指輪を入れて、キレイめネイルにするのがおすすめ!

夏らしいエスニックなリングネイル

・個性的なデザインやメタルパーツを使う

シルバーの凸凹リングネイル

シルバーの凸凹リングネイル

夏はエスニックなネイルデザインも人気♪個性のあるリングネイルにしたり、エスニック感のあるパーツをプラスして、カジュアルな感じにするとおしゃれです。ベージュネイルをベースにすれば、初めての方でもシンプルに楽しめます。

・天然石のリングをオン

エスニックなリングネイル

エスニックなリングネイル

エスニック感を出したいときは、天然石のリングデザインを大胆にのせるのもおすすめ!さらに、ホワイトやオレンジを使うことで、夏らしくなります。大きなメタリックリーフもアクセントになっていておしゃれですね♪

あえてマットを選んだリングネイル

・すりガラスのようなマットネイルをベースに

マットベースのリングネイル

マットベースのリングネイル

夏のマットネイルは、すりガラスのように透明感のある色を使ってツヤを消すのがおすすめです。マットにするだけで、リングネイルの輝きが増して見えますね♪ストーンを輝かせたいときにもぴったりなデザインです。

・カーキのマットでハンサムなリングネイルへ

カーキマットのリングネイル

カーキマットのリングネイル

カーキのようなアースカラーのマットネイルで、かっこよさのあるリングネイルにするのも人気!女性らしさを残しつつ、ハンサムな雰囲気を楽しみたいおしゃれさんにおすすめです。キレイめコーデにもカジュアルコーデにも合いますよ♪

夏のリングネイルはどれを選ぼう♡

グレーベースのリングネイル

グレーベースのリングネイル

夏に真似したいおしゃれなリングネイルをご紹介しました。
いろいろなテイストに合わせて楽しめるので、好みのリングネイルを取り入れることができます。
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね!


Itnail編集部