コラム コラム 2018年8月4日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル初心者さんに♡かんたんジェルネイルデザインはこの3つ

608 view
セルフネイル初心者さんに♡かんたんジェルネイルデザインはこの3つ Itnail編集部

「ジェルネイルキットを買ってみたものの、難しくて挫折!」そんな経験はありませんか?この記事では、初心者さんでも簡単に出来ちゃうジェルネイルデザインをご紹介します。失敗しないコツも伝授するので、セルフネイルライフを楽しんで下さいね。

その1♡ラメグラデーションなら失敗知らずでかんたん

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

セルフネイル初心者さんに1番おすすめなのが「ラメグラデーション」です。

ラメは100均でも簡単に手に入りますが、選び方には注意が必要です。出来るだけ粒子が細かく、薄い色を選びましょう。

クリアラメや、薄いシルバーやゴールド、ピンクといった色なら失敗が少なくなります。粒子が大きく、派手な色もかわいいのですが、ラメの散らばらせ方に粗が見えてしまいがちになります。その為、初心者さんには少し難易度が高いでしょう。

ラメをベースジェルの上からそのままペタペタ塗る人も多いですが、クリアジェルにラメを多めに混ぜておいてクリアジェルごと塗ってしまうと簡単です。先端は濃いめに、根元は薄めに塗布すればキレイなグラデーションになりますよ。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

その2♡シールを使って手軽にかわいく仕上げちゃお

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

複雑なアートもシールを使えば失敗知らずです。

シールは100均のものでも、バラエティショップのものでも大丈夫!「ネイル用」と書いてあるシールを選ぶのがポイントです。文具用のシールだと、厚みがあるので、爪の上には上手に貼れない可能性が高いです。ネイル用シールなら極薄仕様になっているので簡単にジェルに埋め込むことが出来るでしょう。

ワンカラーでジェルを塗った後に、1度トップコートを塗ります。未硬化ジェルを拭き取ってバッファーで軽くサンディングします。ダストを払ってから、シールを貼りましょう。爪の際ギリギリの大きめシールだと、端から浮いてくる可能性があるので、爪の大きさよりも小さめにカットするのがポイントです。

最後にトップジェルで埋め込んで硬化すれば完成します。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

その3♡あえての塗りかけネイルでパパっと仕上げる

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

キレイにグラデーションをしたり、ワンカラーで塗るのが難しい初心者さんには、「あえての塗りかけネイル」で攻めるのがおすすめです。

幸いなことに塗りかけネイルはトレンドですし、色の組み合わせ次第でとてもキュートに仕上がります。「ピンク×紫」「オレンジ×黄色」といった、混ざってもキレイに発色するカラーをチョイスしましょう。

ベースはクリアのままでOKです。筆にカラージェルを取り、ランダムにサッと塗るだけで完成します。



Itnail編集部