コラム コラム 2020年4月30日 更新 お気に入り追加 0

おうち時間で作ったネイルチップ!おしゃれな収納術5選

414 view
おうち時間で作ったネイルチップ!おしゃれな収納術5選 Itnail編集部

外出自粛が広まる中、皆さんはどのようなおうち時間をお過ごしですか?ネイル好きな方々の中には、たっぷりと時間を費やしてネイルチップを作成している方も多いのではないでしょうか。そんなおうち時間を使って作ったネイルチップは、どのように収納していますか?せっかく作ったネイルチップは、見やすく、そしておしゃれに収納したいですよね。それでは、ネイルチップのおしゃれ収納には、どのような方法があるのでしょうか?今回は、おうち時間で作ったネイルチップのおしゃれ収納術をご紹介します。

小箱にすっぽり収納!

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

小さな箱に保管すれば、ネイルチップの特別感がアップ。程良いサイズの箱を調達するのももちろん良いですが、チョコレートの空き箱などを再利用しても◎。
お気に入りのネイルチップを入れれば、空箱が宝箱に大変身。それぞれのネイルチップのデザインで小分けでき、特別感のある収納方法ですね。

名刺サイズのカードが使える!

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

一般的に名刺サイズのカードは、ネイルチップを並べるのに最適なサイズ。そのカードをファイリング収納すれば、まるでカタログのようなネイルチップ一覧が完成。かさばることなくスッキリ収納できるのが嬉しいポイント。手軽に手にとって見ることができので、その中から実際にネイルオンするデザインを選ぶのも楽しくなりそうですね。
rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

名刺サイズのカードのデザイン選びも、美しくネイルチップを収納するためにはとても大切。無地やホワイトを使えば、どんなデザインも合わせやすいのが嬉しいポイント。初心者さんにもおすすめです。
また写真のようにブラウンの台紙や、くすんだグレー系の台紙を選べばヴィンテージな印象に、蝶や花のデザインの入ったものなら、ガーリーな雰囲気に収納できそうですね。

透明ケースが可愛い♡︎

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

透明のケースに入れて見せる収納も素敵。透明のケースに合う蓋もあれば、ネイルチップにホコリがかかる心配もなく、見せながらも綺麗に収納できそうですね。
収納するネイルチップのデザインによって、透明ケースの形にこだわってみましょう。

フォトフレームでインテリアに!

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

ネイルチップをフォトフレームに貼り付けて飾れば、おしゃれインテリアに大変身。フォトフレームを使えばいくつかのデザインを一緒に飾ることができ、まるでネイルサロンのような収納術ですね。
自慢のネイルチップが見せる収納によってお部屋のインテリアになるなんて嬉しいですね。

ネイルスタンドでそのまま収納!

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

ネイルスタンドに貼り付けて作業したあと、そのまま飾ってみても◎。最近ではおしゃれなネイルスタンドもたくさん販売されているので、あえてインテリアとしておしゃれに飾れるものをゲットしたいですね。
ネイルスタンドを収納に使えば、ネイルチップを台紙に貼ったりという手間も省けるので楽チンですね♪

ネイルチップは可愛く収納♡︎

ATORI (池袋・要町)

ATORI (池袋・要町)

おうち時間を使って作った、ネイルチップの収納方法をご紹介しました。スッキリと収納できるものから、おしゃれな見せる収納まで、様々な収納術がありましたね。真似してみたい収納術は見つかりましたか?せっかく作ったネイルチップは収納方法にこだわって、大切に保管しておきましょう。


Itnail編集部