コラム コラム 2016年3月22日 更新 お気に入り追加 0

個性派さん注目!芸能人も注目している、オシャレで個性的なちぐはぐネイル♪

2,341 view
個性派さん注目!芸能人も注目している、オシャレで個性的なちぐはぐネイル♪ Itnail編集部

ネイルデザインって自分を表現したりするのに、とても手をつけやすいオシャレ方法なんです。例えば可愛い雰囲気にしたい人はピンク系の女の子らしいネイルカラーを使うとか。クールな雰囲気にしたい人はブラック系の大人らしいネイルカラーを使ったりしますよね。その中でもちょっと変わったネイルデザインを好む個性派さんも多いと思います。そんな人にオススメなのが『ちぐはぐネイル』です。ちくはぐネイルはオシャレな芸能人も取り入れているデザインの一つで注目を浴びています。そこで今回は『ちくはぐネイル』について説明していきます。

個性派ネイルはオシャレの近道

【イットネイル】オシャレの方法って人それぞれ違いますが、オシャレな人が大抵は取り入れているのがネイル。
そんなネイルデザインにはキュート風、ゴージャス風、クール風などさまざまなジャンルがあります。
その中でも不思議と誰でもオシャレに見えてしまうジャンルが個性派ネイル。
そこで今回は個性派ネイルに挑戦したい人、個性派ネイルが大好きな人にオススメの『ちぐはぐネイル』について紹介していきます。
 (381385)

個性派ちぐはぐネイルとは??

個性派ネイルのデザインってどれも個性が強過ぎて微妙だと思っている女性も少なくないと思います。
しかし個性派ネイルにもさまざまなネイルデザインがあり、中には誰でも取り入れやすいデザインも存在するのです。
そのデザインの一つが『ちぐはぐネイル』
ちぐはぐネイルとは簡単に説明すると右手左手のネイルデザインが異なるデザインのことを言います。
また統一感をわざとなくした『ちぐはぐネイル』は、ちょうど良い具合で協調性とオシャレ感を与えてくる魅力的なネイルデザインになるのです。
ファッションや化粧・髪型などで個性派を表現するのが苦手な人にもピッタリ!
他のオシャレ方法に比べて目立ちにくい指先だからこそ大胆に個性派を取り入れることができるのです。

ちぐはぐネイルのオススメデザイン

どのようなシチュエーションでも着飾れる、
『ちぐはぐネイル』のオススメデザインをご紹介します。

★ツヤツヤネイルANDマットネイル

ネイルといえば艶感を活かしたツヤツヤネイルを思い浮かべる女性が大半なのではないでしょうか?
しかし最近では、わざと艶感を落としたマットネイルも数多くの女性・芸能人から支持を集めています。
なので、一方をツヤツヤネイル・一方をマットネイルにするだけで簡単に個性的でオシャレな指先に演出してくれます。

★カラーベースANDクリアベース

ネイルデザインで最も多いのが、カラーをベースに塗りデコやアートをしたデザイン。
そんなカラーベースのネイルデザインを片手にチョイスして、逆の手にはクリアベースにシンプルなデコやアートをしたデザインをすれば個性的な『ちぐはぐネイル』を楽しめます。
この組み合わせのポイントは、あえてクリアベースのネイルデザインを取り入れること!
このポイントさえ抑えておけば、簡単に誰でも個性派ネイルを楽しめちゃいます♪

★ワンカラーANDワンカラー

お好みのネイルカラーを2色選んで片手に一色を使ったワンカラーデザインにします。
そして逆の爪にはもう一色のカラーを使ってワンカラーデザインにすれば、ワンカラーANDワンカラーの『ちぐはぐネイル』を楽しめちゃいます。
このデザインは使うネイルカラーによって個性度が変わるので、飽きることなく楽しめるのも魅力♪
また統一感を強調されるワンカラーデザインを『ちぐはぐネイル』にするだけで統一感からうまれる絶妙なオシャレ感も演出できちゃいます。

★派手デザインAND引き立てカラー

片方に派手なデザインを取り入れた『ちぐはぐネイル』をしたいなら、片方はホワイトやベージュ系の大人しいネイルカラーを選びましょう。
大人しいネイルカラーを選ぶことで派手なデザインを引き立ててくれます。
また引き立ててくれるだけでなく、派手さを丁度よく抑えてくれるのでオススメです。

★トレンドANDトレンド

ネイルデザインってその時々のトレンドってたくさん出てきますよね?
そんなトレンドをいっぺんに楽しめるのがトレンドANDトレンドの『ちぐはぐネイル』
あれもこれもしたい!って言う欲張りな女性にピッタリなネイルデザインになります。

このように『ちぐはぐネイル』は、お気に入りのデザインを二つ同時に楽しめるだけでなく、
個性的に魅せることができます。是非参考にしてみてください♪



Itnail編集部