コラム コラム 2018年10月16日 更新 お気に入り追加 0

彼氏とオソロでしたい♡《ユニセックス・リンクネイル》特集

562 view
彼氏とオソロでしたい♡《ユニセックス・リンクネイル》特集 Itnail編集部

ファッショニスタの彼を持つ女性のみなさん、たまには彼を誘って一緒にネイルを楽しんでみませんか?この記事では、男女ともにおすすめなユニセックスリンクネイルをご紹介します。ファッションだけでなく、ネイルまでリンクさせれば周りから「オシャレなカップル認定♡」されちゃうこと間違いありません。

グレー系ネイルはクールにきまる

Treail (大阪)

Treail (大阪)

カッコイイ系のファッションが好きな彼なら、一緒にグレー系ネイルを楽しむのはいかがでしょう?グレーは知的でクールなイメージになるので、男性にもおすすめです。
女性はグレーのワンカラーの上にストーンアートやマーブルアートをしてみましょう。甘さ控えめなトレンドネイルが完成します。男性はグレーのワンカラーのみできめてみて。シンプルかつモードなネイルになりますよ。ここでのポイントは、男性も女性も「同じグレーのポリッシュ(もしくはジェル)」を塗ることです。色がリンクするので、多少デザインが違っても統一感が出るでしょう。
周りと差をつけたいカップルは、グレーでグラデーションをしてみて。最後にブラックのオーバルストーンを乗せれば、個性的なニュアンスネイルになります。
 SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

ターコイズ×ダーク系カラーならオシャレな彼も大満足

Melil (東京・表参道)

Melil (東京・表参道)

個性的でオシャレなファッションが好きな彼には、ターコイズ×ブラックやブラウンのダーク系カラーネイルをおすすめしてみましょう。
男性はブラックやブラウンのワンカラーで塗り、1~2本だけターコイズを入れてみて。カッコイイ雰囲気のメンズネイルになります。女性は、数本だけブラックかブラウン、残りをホワイトのワンカラーにして、スタッズやターコイズでアートをしましょう。
コウモリやスパイダーといった、ダークかつポップなモチーフを描くのも素敵です。まずは、ホワイトのベースにブラックでモチーフを描いてください。他の爪にはターコイズを入れると、スタイリッシュなネイルになります。
普段はネイルができない男性におすすめなのは、ネイルチップを使用する方法です。ネイルチップなら、攻めたデザインや彼女と全く同じデザインを気軽に楽しむことができるでしょう。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

個性派フットのリンクデザイン♡

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

リンクネイルをしてみたいけどハンドネイルには抵抗がある、というカップルにはフットネイルがイチオシです。
まずはベースをホワイトで塗ります。女性は、オレンジや薄めのネイビー、イエローを使ってランダムにアートをします。最後にゴールドのラメラインで囲みアートをすれば、流行を押さえたデザインになるでしょう。男性は、オレンジや濃いめのネイビー、ブラックを使ってアートをします。ラフに描いてロックな雰囲気を出しましょう。
男性でも女性でもイケちゃうユニセックスリンクネイルでオシャレなカップルを目指してみてくださいね。
クラブや音楽フェスといった特別なデートにもおすすめですよ。


Itnail編集部