コラム コラム 2019年7月13日 更新 お気に入り追加 0

夏らしい帰省ネイルってある?お盆休み狙い撃ちの上品デザイン

1,057 view
夏らしい帰省ネイルってある?お盆休み狙い撃ちの上品デザイン Itnail編集部

夏休み・お盆休み、帰省の季節がやってまいりました。帰省をしたときに家族にも爪を見られることを考慮して、ネイルデザインも一新しておきたいですね!でもそこはやっぱり夏。夏っぽさのない帰省ネイルではせっかくの夏気分も台無しに。夏っぽさをしっかりと取り入れた『サマーネイル』×『帰省ネイル』に挑戦してみませんか。サマーネイルを代表する2色のカラー「オレンジ」と「ブルー」を使ったネイルデザインに分けてお届けいたします。

オレンジ系帰省ネイル

フルーツのオレンジなどの爽やかな印象で、サマーネイルには外すことのできないカラー「オレンジ」。オレンジ色を使って夏らしさ取り入れた帰省ネイルをご紹介いたします。
オレンジ色とは言っても、派手になり過ぎずに肌なじみの良い大人っぽいデザインなので、爽やかで明るく、品のある印象に見せることができますよ。
TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

ピンクからオレンジ、イエローの美しいグラデーションをベースに仕上げた人魚の鱗ネイル。上品な色使いのグラデーションで、とっても優しい印象が魅力です。組み合わせも淡いコーラル系ピンク色を使い、女性らしいエレガントなサマー×帰省ネイルです。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

テラコッタ調のオレンジ色を使い、グラデーション風の塗りかけネイル。シェルや金箔&銀箔をふんだんにのせとっても華やかです。ホワイトバージョンのネイルとのコンビネーションのコントラストが、爽やかなメリハリ感のある仕上がりです。ショートネイルにも美しく映えていますね。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

オレンジ色やピンク色を使った美しい天然石風のマーブル模様のネイル。まるで本物のパワーストーンのようで、とっても高級感があります。よりきらびやかなサマー×帰省ネイルデザインを求めている方におすすめの、リゾート感もプラスされたようなデザインです。

ライトブルー系帰省ネイル

オレンジに続いて、もう一色サマーネイルに欠かせないカラーの「ブルー」。澄み渡った青空のような、美しい海のような…そんなブルーを取り入れた帰省ネイルをお届けいたします。
ブルーはとっても品のある、エレガントなカラーでもあるので、凛とした大人の女性を演出できることでしょう。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ブルーやホワイト、ホイルを取り入れた天然石風のネイルデザイン。そのネイルの上をメタリックゴールドカラーで枝の様に描き、とってもミステリアスな印象に仕上がっています。組み合わせはベージュのグラデーションネイルでシンプルに、麗しい見栄えのデザインです。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

美しい海を思わせるようなターコイズブルーを使ったフレンチネイル。ただベタ塗りするのではなく、マーブル模様に仕上げて宝石のような魅力もあります。ブルー系カラーもフレンチネイルなどの部分的なカラーリングなら、気後れせずに堂々と見せることができますね。
Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

大人っぽい青色の「サックスブルー」のワンカラーネイル。薬指だけクリアベースに大きめシェルを埋め込んだデザインできらめき感をプラスして。サックスブルーなら、お姑さんウケも◎の、上品ネイルデザインです。

夏の要素ありの帰省ネイル◎

帰省ネイルだからと言ってベージュやピンク系のネイルで無難にまとめるのにマンネリしてきたら、夏らしい要素のある帰省ネイルにぜひ挑戦してみてくださいね!


Itnail編集部