コラム コラム 2016年5月10日 更新 お気に入り追加 0

100均で手に入る文房具を使ってセルフネイルアートしよう♪

4,330 view
100均で手に入る文房具を使ってセルフネイルアートしよう♪ Itnail編集部

今や100均一で買えないものはないとまで言われるくらい商品のバリエーションが豊富ですが、ネイルに使える文房具にフォーカスしてみましょう。ネイルに文房具?と疑問もあるとは思いますが、ネイルアートに使えるものはいろいろあります。ではどんな文房具がネイルアートで使えるのか?ピックアップしてみました。 

100均一で手に入るネイルに使える文房具〜穴あけパンチ〜

 (403302)

【イットネイル】ネイルアートは無限の楽しみ方があります。セルフネイラーさんに嬉しい100均一でネイル用品が揃ってしまいます。ネイル用品はもちろんですが、ネイル用品にかかわらず、100均一で買える文房具も活用できることを知っていますか?!ネイルアートの無限の楽しみを100均一で叶えましょう。

100均一の文房具コーナーで売られている穴あけパンチが進化しているのはご存知ですか?!昔は丸く穴あけできるものしかありませんでしたが、最近ではお花や星、ハートや動物など様々なモチーフが売られています。

料理で使うクッキングペーパーにに自分の好みの色を塗り、その紙を穴あけパンチで形取ります。そのパーツを、ネイルに思いのまま載せてデザインします。その上からトップコートを塗ってあげるだけでオリジナルのネイルアートを楽しめるのです。

100均一で手にはいるネイルに使える文房具〜セロハン〜

 (403305)

インスタグラムで話題となっているセロハンネイル。そのセロハンネイルも100均一で手にはいるセロハンで作ることができます。

何色かは行ったセロハンを、自分のイメージしている形(三角や四角、丸など)や大きさに切ります。セロハンは透明なので重ねることも可能ですので何色も使うとかわいいです。

ベースコートやカラーポリッシュを塗った上に、イメージ通りデザインしてセロハンを配置します。その上からしっかりトップコートを塗ってあげるだけで、カラフルポップな可愛らしいネイルデザインの出来上がりです。

かわいいのにとっても簡単にできるので是非試してみてはいかがですか?!

100均一で手に入るネイルに使える文房具

 (403308)

簡単にデコレーションでき、楽しめる人気の高いマスキングテープもネイルに活用できるんです。100均一でもかわいいマスキングテープが手に入るので是非活用してみましょう。

マスキングテープを自分のネイルに貼って、爪の形に沿ってカットします。コツとしては1mmほど小さめにカットすると剥がれにくくなります。
マスキングテープの上からトップコートを塗れば、かわいいネイルデザインの完成です。
一日限定でネイルを可愛く遊びたい人にはかなりオススメですよ!
マスキングテープもかわいいデザインが多いので色々チャレンジしてみたくなりますね。



Itnail編集部