コラム コラム 2017年7月22日 更新 お気に入り追加 0

個性派女子も大満足!北欧風のネイルデザインをチェックしよう!

4,165 view
個性派女子も大満足!北欧風のネイルデザインをチェックしよう! Itnail編集部

家具やインテリア雑貨、ファッション小物、アクセサリーといったように北欧風アイテムには様々な種類がありますが、ここ数年、ネイルにも北欧風のデザインが取り入れられるようになってきています。ここでは、様々な北欧風ネイルのデザインについて、詳しくチェックしていきたいと思います!

フラワー柄を取り入れた北欧風ネイル

H&S

H&S

北欧風ネイルの定番といえばやはり、フラワー柄を取り入れたデザインでしょう。赤やオレンジ、ブラック、ブルー、ホワイト、イエローといった北欧風グッズによく使われているような色を使い、フラワー柄を描いていきます。

フラワー柄だけでなく、リーフ柄をプラスしても可愛く仕上がります。また、マリメッコ柄のように大きいフラワーでもいいですし、小花を描くのもおすすめです。
5本全ての指にフラワー柄を描くとごちゃごちゃした感じになってしまいますので、2~3本くらいにフラワー柄を描き、残りの爪はあえてシンプルなデザインにすることをおすすめします。
H&S

H&S

タイル柄を描いた北欧風ネイルも素敵!

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

北欧風ネイルは、タイル柄との相性も抜群です!

タイル柄は描く模様によって、その雰囲気をガラリと変えることができます。例えば同じホワイトベースでも、濃いブルーで模様を描くと涼しげで大人っぽいデザインになりますが、赤や黄色、ブルーを使ってカラフルなアートを施すと、キュートでポップなデザインになるのです。

リーフ柄、小花柄、木の柄、動物柄、ドット柄…。
タイル柄のデザインには沢山のバリエーションがありますので、いろいろ試してみてください。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

オフィスネイルにも使える!大人の北欧風ネイル

8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

北欧風ネイルには濃いブルーや赤、ホワイトといった色を使うことが多いため、デザインによっては派手な印象になったり、オフィスで使うには目立ち過ぎてしまったりすることがあります。
そこで最後にご紹介したいのが、北欧テイストをさりげなく取り入れたネイルデザインです。

例えば、ベースカラーに北欧風の色、例えば水色やライトモスグリーン、ダスティミントを使い、北欧風のワンポイントアートをさりげなくプラスする、というのはいかがでしょうか。爪全体をカラーリングするのはちょっと…という場合は、フレンチデザインにしたり、グラデーションにしたりするのもおすすめです。
いつものオフィスネイルに北欧を感じさせる色やアートパーツを少し取り入れるだけでも、ネイルの雰囲気をガラリと変えることができますので、ぜひ試してみてください。



Itnail編集部