コラム コラム 2017年4月8日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】スカルプのパウダーでネイルをもっと可愛く♡

9,412 view
【セルフネイル】スカルプのパウダーでネイルをもっと可愛く♡ Itnail編集部

ネイルを自分でしているとジェルを一つ集めだすときりがなくなってくる…なんてよくあることではないでしょうか?そんなあなたにこれからの季節にピッタリで使えるスカルプのパウダーを使ったオリジナルカラーの作り方をご紹介します。

ジェルネイルユーザーでもスカルプはしたことがない?

OCO nail

OCO nail

ネイルと聞くとジェルネイルが主流になっていると感じる方が多いのではないでしょうか。ネイルをしたことがある人の中でもスカルプネイルをした事があるという人は案外少ないものです。

一昔前はネイルというとこのスカルプの方が主流でした。今ではすっかりスカルプをしている人口は減ってしまいましたが、アートを楽しむうえでとても使える優秀なツールの一つです。

もし、まだスカルプをしたことがないという人がいれば是非チャレンジしてみてください。ネイルの形が綺麗に整えられて、キレイに長さ出しが出来ます。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

スカルプの特性を生かしてオリジナルカラーを作ろう!

 (528965)

スカルプは「アクリルパウダー」といわれる粉をリキッドで固める事でネイルを形造っていくのですが、そのパウダーにホロやラメ、顔料を入れてあげる事でオリジナルのカラーを作ることがきます!

方法もとても簡単で市販の顔料やラメやホロをパウダー状態のスカルプに混ぜてあげるだけ!あとはいつもと同じようにリキッドでネイルの形を整えていきます。

もともとスカルプはジェルよりも厚みが出るものなのでホロを使ってあげるととても奥行きのあるデザインになるのでおすすめです。
Chevy Nail

Chevy Nail

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

伸びても美しいクリアネイルにおすすめです

Lila

Lila

ジェルを使ったクリアネイルをすると例えば爪先だけカラーを乗せたフレンチネイル。これだと爪が伸びてきたときにどうしてもフレンチで隠していた自爪の部分が出てきてしまい、不恰好になってしまいます。

でもこのホロを使ったパウダーだと奥行きがる上にホロがクリア感を残しつつ、自然と目隠し効果も担ってくれるので、クリアネイルを楽しみながら自爪を上手に隠すことができます。ホロの他にもシェルや小ぶりなパーツであれば閉じ込める事が可能です。
Chevy Nail

Chevy Nail

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

minz池袋北口店

minz池袋北口店

クリアネイルは毎年春夏になると必ず出てくる人気のデザインの一つです。ジェルだけだとどうしても出来るアートに限界があります。ちょっとデザインにマンネリを感じていたという人は是非、このスカルプのパウダーを使ったオリジナルパウダーを試してみてください!アートの幅がグッと広がりますよ。



Itnail編集部