コラム コラム 2022年11月14日 更新 お気に入り追加 0

新たな魅力発見!マットなマグネットネイル特集

9,141 view
新たな魅力発見!マットなマグネットネイル特集 Itnail編集部

定番デザインになりつつあるマグネットネイル。あなたはもう試してみましたか?ラメよりも落ち着いていて取り入れやすいですよね。ベースにクリアカラーを塗って重ねれば、ビー玉みたいな不思議な立体感も楽しめます。見る角度によってラメが動いて見える神秘的なネイルが作れますよね。引き続き大人気デザインのマグネットネイルですが、またまた新たに話題になりそうなデザインが登場しましたよ。それが今回ご紹介するマットコーティング!こちらもとっても魅力的なのでぜひ参考にしてみて下さい。

極上の輝きが見る人を魅了するマグネットネイル。磁気を帯びたラメが磁石によって、引きつけられたり反発したり。その特性を利用して自在にラメを誘導できる不思議なアートネイルですよね。施術の様子も見ていて楽しいので、ついオーダーしたくなっちゃいますね。「普通のラメでは物足りない!」という人も増えそうな勢いあるデザインです。それだけでも素敵ですが、ますます進化が止まりません。

マグネットネイルをあえてマットに

一見「邪道ではないの?」と思われそうですが、マットコーティングする事によって、全く違った魅力が出てきます。写真だと分かりにくい部分もありますが、詳しく解説しますね。まずシンプルなマットコーティングから。
La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115885] via Itnail Design (687298)

キラキラだったラメが一気に鈍い光に変わります。光っている部分は反射しないので、白っぽく浮き上がった感じに見えます。角度によって動いていた光もマットになるとぴたっと消え、膜を張ったようなスモーキーで不思議な雰囲気に変わります。組み合わせるパーツやジェルネイルによってその魅力を引き立たせる事ができます。技ごとに分けてご紹介します。

クリアしずく

クリアしずくを重ねると、その部分だけ光が復活します。マットに映えますね!
扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108313] via Itnail Design (687292)

ベースの色を何色も使って玉虫色に輝く、渋いデザイン。和服にも似合いそう。控えめに重ねたクリアジェルがポイントに!
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086170] via Itnail Design (687287)

こちらはちぐはぐネイルに取り入れたかわいいデザイン。ぷっくりしたクリアジェルを重ねる技は旬なのでどんどん取り入れたいですね!

大きめパール

鈍い輝きのマットマグネットネイルには、クリスタルやスワロフスキーなどのストーンよりも、同じくマットな輝きのパールのパーツがとても似合いますね。
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093129] via Itnail Design (687288)

根元にアクセントとしてパールを着けたデザイン。大きさを変えてリズミカルに。大きめなのがかわいいですね。
シープラスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098096] via Itnail Design (687290)

さらにゴージャスに盛りつけたデザイン。球体のパールをごろっと着けて。Vカットストーンと組み合わせて3Dに。マットな質感は、立体感を引き立ててくれます。
nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103997] via Itnail Design (687291)

シンプルに一粒乗せるのもカジュアルな雰囲気でかわいいですね。カラーのパールがおしゃれ。

メタリックライン

マットコーティングと相性抜群なのが言わずと知れたメタリック。デザイン性の高いメタリックのラインを中心に集めました。
gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093045] via Itnail Design (687289)

メタリックラインが、そのままリボンのデザインになっています。薬指で結ばれたリボンがポイントです。ふんわり優しいカラーのメタリックが女の子らしいキュートな雰囲気。
ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109784] via Itnail Design (687293)

縁取りをメタリックで。斜めに引いたデザイン性のあるラインが印象的なデザイン。シンプルなカラーでまとめたのが◎
ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113532] via Itnail Design (687294)

鮮やかなブルーのメタリックが神秘的です。ブローチネイルにした部分はマットではなく、輝きを活かしたクリアトップ仕上げで。しっかり太めのメタリックラインが引き締め効果も。
マットマグネットネイルはいかがでしたか?マグネットネイルを試した事のあるあなたは、新たな魅力にはまっちゃうこと事間違いなし!


Itnail編集部