コラム コラム 2018年7月22日 更新 お気に入り追加 0

くすんだ足元も綺麗に見せる。レッド×メタルパーツのフットネイル

1,708 view
くすんだ足元も綺麗に見せる。レッド×メタルパーツのフットネイル Itnail編集部

春~夏を過ごしたお肌は、とてもデリケートな状態にあります。サンダルを履く機会が多かった方の中には、日焼けやお肌のくすみが気になっている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、レッド×メタルパーツのフットネイルです。この記事では、足もとを綺麗に見せる効果が期待できる、レッド×メタルパーツのフットネイルデザインをご紹介します。

つま先は意外とダメージを受けている!

H&S

H&S

お気に入りのサンダルを履いてお出かけしたり、プールやビーチに出かけたり…。夏は、素足になる機会が多いですよね。
そうなると気になるのが、お肌へのダメージ。夏の強い紫外線を浴びたつま先は意外に大きなダメージを受けており、日焼けして肌のトーンが暗くなったり、くすみやすくなったりしています。

そこでおすすめしたいのが、レッド×メタルパーツのフットネイルなのです。レッドのフットネイルにはつま先の肌色を美しく見せる効果が期待できますので、夏の間にダメージを受けたつま先を、綺麗に変身させられることでしょう。そしてそこに美しい輝きを放つメタルパーツをプラスすれば、よりお洒落なデザインを楽しめますね♪
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

メタルパーツ&ホワイトパーツでアートするデザイン

H&S

H&S

大人女子の皆様におすすめしたいのが、メタルパーツとホワイトのパーツを組み合わせたデザインです。

例えば、ベースをレッドでカラーリングした後、丸型のメタルスタッズとパールをライン状になるよう交互に並べてみるのはいかがでしょうか。親指、人差し指、薬指の爪の根元にはメタルスタッズを1粒、中指、小指の爪の根元にはホワイトオパールのストーンを1粒、というように、爪によって使うパーツの色味を変化させるのもいいですね!
H&S

H&S

色々な形のパーツをONするのも可愛い!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

メタルパーツには、丸型、スクエア型、トライアングル型、スティック型…というように、様々な種類があります。レッド×メタルパーツのフットネイルを作るときは、これら色々な形のパーツをランダムに乗せてみるのもおすすめです。

ベースカラーを塗ってパーツを乗せるだけの簡単アートならば、セルフネイラーさんでも気軽にチャレンジできますよね。クリスタルカラーのストーンやパールといった、メタルカラー以外のパーツをポイント使いしてみるのもおすすめですよ♪

爪の周りをメタルチェーンやブリオンで囲んだデザインも素敵ですね。



Itnail編集部