コラム コラム 2017年6月1日 更新 お気に入り追加 0

バンダナと一緒♡ペイズリーネイルのこなれ感が素敵なデザイン!

4,240 view
バンダナと一緒♡ペイズリーネイルのこなれ感が素敵なデザイン! Itnail編集部

バンダナなどに描かれている小さな葉っぱのような模様をペイズリー柄と言います。ペイズリーはジーンズなどカジュアルな服装にマッチするおしゃれ度の高い柄で、特にバンダナはおしゃれさん必須のアイテムです。そんなペイズリー柄をネイルデザインにも取り入れていきましょう。ペイズリーネイルのやり方をご紹介します。

ブルーとホワイトのペイズリーネイルでさわやかに♡

H&S

H&S

上の画像のデザインは、ホワイトのベースにビジューをワンポイントであしらったシンプルな指先と、パステルブルーベースでランダムに描かれた涼し気でさわやかなペイズリーネイルです。ジーンズやカジュアルなファッションに最適なデザインと言えるでしょう。このようにセルフでペイズリーネイルを作る時に準備したいのは、使用するネイルポリッシュやジェルのほかに模様を描くための細めの筆、アクリル絵の具があると便利です。また、細めのポスカなどでも模様を描くことができちゃいます。ペンを使う方法なら初心者で初めてでも意外と簡単に描けそうですね。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

ペイズリー柄ネイルはどうやって作る?

H&S

H&S

それではペイズリーネイルのやり方を詳しく見ていくことにしましょう。

▼手順
①: まずは爪のお手入れをして形を整えて、ベースコートを塗って下準備しておきます。
②: 下地になるカラーポリッシュかジェルをベースに全体に塗ってジェルはライトで硬化しておきます。
③: ベースがしっかり固まったら細めの筆にネイルポリッシュやカラージェルを付けてペイズリーの柄を細かく丁寧に描いてデザインを作っていきましょう。
④: ライトにあてて硬化したのち、トップコートやクリアジェルを部分的においてビジューを配置してジェルはライトで固めます。
⑤: 更に全体にクリアやトップを塗り硬化しましょう。バランスを見て、いろいろなデザインとの組み合わせを考えてほかの指のデザインも完成させます。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

デニムのデザインに組み合わせたバンダナ風ネイル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

配色にダークなカラーを使ったペイズリーネイルとデニムとの組み合わせデザインは、大人の色気を感じさせてくれます。深海のようなオーシャンブルーのデニムが個性的な仕上がりですね。このようにバンダナ風のペイズリーネイルはカジュアルなシーンにも合わせやすく、屋外のイベントにもぴったりで、飛び切りキュートな指先を演出してくれることでしょう。みんなの視線をたくさん集めて、人気者になっちゃいましょう。



Itnail編集部