コラム コラム 2017年11月3日 更新 お気に入り追加 0

乙女心をくすぐる!パフュームボトルネイルがお洒落で可愛い♡

693 view
乙女心をくすぐる!パフュームボトルネイルがお洒落で可愛い♡ Itnail編集部

ハイブランドのデザインモチーフのパーツがあるほど、長年に渡って形を変えて愛され続けてきたパフュームボトル(香水)モチーフのネイルデザイン。最近ではボトル本体をモチーフにしたパーツや、小さなパーツを組み合わせてボトルを爪の上で作ってしまうものが人気です♪乙女心をとらえて離さないパフュームボトルネイルの魅力にせまります!

ブームが到来!小さくて可愛いパフュームボトルネイル

M’snail

M’snail

香水は好みの香りで自分らしさを簡単に表現できるアイテム。最近では柔軟剤にも香りの個性が追求できるようなものも販売されているほど、現代の女性は香りに敏感といってもいいかもしれませんね。

さすがにネイルから香りをさせるわけにはいきませんが、デザインとしてパフュームボトル(香水のボトル)をモチーフにしたものがブームになりつつあります。パーツとしてパフュームボトルになっているものもあれば、ネイルシールでもシルエットであったり実物写真のようなものまであります。

女性をイメージさせる、ハイヒールやリップのようなモチーフと組み合わせたり、テキスタイルやワンカラーで仕上げたネイルの中にちょこんとパフュームボトルを置いたりと、皆さん思い思いの楽しみ方をされているのではないでしょうか。
アッキー

アッキー

パーツを組み合わせたオリジナルボトルが可愛い♪

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

小さなパーツを組み合わせてパフュームボトルを自分オリジナルで作ることも可能です。特に今年はこのタイプのパフュームボトルネイルがアツいです。

例えば、リボンやシェルのゴールドパーツはパフュームボトルの蓋として活用できちゃうんです。ゴールドのスクエアやラウンドといったスタッズも蓋としてもボトルとしても使える万能パーツです。輪っかになっているパーツも使えば、アイデア次第で何通りにもデザインが作れますよ!

自分で選んだパーツを使って、自分の爪のサイズにピッタリ合うオリジナルのデザインを作り上げる…ネイルの素敵な醍醐味の一つですよね♪
ネイルUP!

ネイルUP!

香水の中身にもぜひ注目してください!

ネイルUP!

ネイルUP!

パフュームボトルを作ったら次はその中身!ラメやホログラムを使ってキラキラした中身に仕上げてしまうのもいいでしょう。この中身の部分も無色のラメだけでもいいですし、ピンクやブルーでほのかに着色したものでもいいでしょう♪

ブローチネイルの要領でぷっくりとした膨らみのあるパフュームボトルにすれば本物さながらの可愛らしい香水ボトルが出来上がりますよ!様々なパリエーションのあるパフュームボトル。あなたはどんなパフュームボトルを付けたいですか?



Itnail編集部