コラム コラム 2017年2月11日 更新 お気に入り追加 0

ふんわりかわいいチークネイルにチャレンジ!

2,773 view
ふんわりかわいいチークネイルにチャレンジ! Itnail編集部

みなさんは、チークネイルってご存知ですか?春の訪れを、ネイルにふんわりと温かみのあるチークネイルでアレンジしてみてはいかがでしょうか? ふんわりとしたフェミニンなネイルは、爪先からかわいらしくあなたを彩ってくれますよ。さりげないチークネイルで、かわいらしさをアピールしちゃいましょう。シーンも選ばずオフィスでもチャレンジしやすいネイルとなっています。

チークネイルってどんなネイルデザイン?

 (527342)

チークネイルとは、その名の通りメイクで使用するチークのようにふんわりとしたネイルアートのことをいいます。

爪にチークって?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ふんわりとしたそのデザインは思わずほっこりとしてしまうかわいらしさなんですよ!

カラーやデザインで遊べますし、楽しくチークネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
やり方も簡単で、ネイルアートにあまり自信がない方でもやりやすいかと思います。

チークネイルってどうやればいいの?

 (527343)

チークネイルはとっても簡単!ポリッシュでもジェルネイルでも可能です。簡単可愛くできちゃう方法をご紹介させていただきますね!

①: ベースジェル、またはベースカラーを完成させる。
②: クリアカラー、またはクリアジェルなどにお好みのカラーを混ぜてチークカラーを作る。
③: 混ぜたものを中心部分に薄くぼんやりと乗せる。
④: ポリッシュの場合は重ねてふんわりと薄く仕上げる。ジェルの場合は中心部が濃くなるようにジェルを乗せる量を調節しながら硬化していく。
⑤: トップコートで仕上げて完成!

これでチークネイルの完成です。どうですか?結構簡単ですよね。カラーを乗せる量や薄め方で色味が調節できますよ。メイクのようなピンクっぽいカラーで本物のチークカラーのように仕上げてもキュート。もちろん他のカラーでもふんわり華やかに仕上がりますよ。

チークネイルをアレンジしてみよう!

 (527344)

基本的なチークネイルに慣れてきたら、少しアレンジをしてみてもカワイイですよ。

上からシールやストーンを並べてみたり、ベースとカラーの組み合わせを変えてみたり、ふんわり丸くするだけじゃなく、形にしてみても素敵です。形を変える場合も、同じような手順で、カラーの置き方を変えるだけで簡単にできてしまいます。あなたのアレンジ次第でシーンに合わせたチークネイルが完成しちゃいますよ。

是非春はチークネイルでふんわりかわいいネイルを作ってみてくださいね。



Itnail編集部