コラム コラム 2020年4月23日 更新 お気に入り追加 0

大人のリボンネイルがこちら。バリエーション豊富!大人女子が楽しめるデザイン5選♡

352 view
大人のリボンネイルがこちら。バリエーション豊富!大人女子が楽しめるデザイン5選♡ Itnail編集部

デザイン次第で、上品にもPOPにもなるリボンネイル。この記事では、数あるリボンネイルの中から、大人女子が楽しめる上品なデザインにスポットを当ててみました。オフィスシーンで使えるデザインもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

シンプルネイルにメタルパーツのミニリボンをON♡

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

爪にリボンのモチーフをアートした、リボンネイル。リボンネイルというと、可愛いネイル、POPなネイル、といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、リボンネイルは、アートするリボンモチーフの形や色、サイズ次第で、大人女子のお洒落に取り入れやすい、上品なデザインに仕上げることも可能です。

例えば、ちゅるんとした質感の上品カラーのシンプルネイルをベースに、トライアングル型のメタルパーツを2つ組み合わせたリボンモチーフをONするデザインはいかがでしょうか。クリアカラーベースのネイルに、ミニサイズのリボン型メタルスタッズをプラスするデザインもおすすめですよ!

メタルパーツを使ったアートならば、セルフでも簡単に作れますので、セルフネイラーさんはチャレンジしてみてください。
Nailroom彩

Nailroom彩

和テイストなリボンネイルも見逃せない!

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

大人女子のリボンネイルは、和テイストなリボンモチーフをアートして作っても、素敵な仕上がりになります。

ベースカラーを塗った爪に細めのラインでリボンモチーフをアートするだけのシンプルなデザインですが、水引をイメージさせる、どこか懐かしくて上品なデザインを楽しめるでしょう。

ホワイトベースにレッドの細ラインでリボンをアートしたり、2本のラインでリボンをアートしたり、クリーム色をベースにメタリックカラーで和テイストなリボンをアートしたり。色々なデザインを作ってみてくださいね!

仕上げに金箔をあしらうアレンジも素敵ですよ。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

カラフルデザインもミニリボンなら上品な仕上がりに

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

ピンク、ブルー、イエロー、というように色とりどりのカラーを使ってアートしたリボンネイル。カラフルなデザインはPOPになったり派手になったりしがちですが、小さいサイズのリボンモチーフを描くデザインならば、上品なテイストに仕上げられます。

クリアネイルにカラフルなリボンをアートしたり、シースルーブラックにカラフルリボンをアートしてシックに仕上げたり、というようにベースカラーも工夫してみてくださいね!



Itnail編集部