コラム コラム 2016年9月27日 更新 お気に入り追加 0

節約ネイルはクリアジェルにあり?ジェル+ポリッシュが今アツい!

4,989 view
節約ネイルはクリアジェルにあり?ジェル+ポリッシュが今アツい! Itnail編集部

日々のネイル代、正直節約したいところ。でもすっぴんネイルにはなりたくない、かといって自分でポリッシュもすぐ剥げる・・・そんな風に思っている人にぜひおすすめしたいのがサロンでクリアジェルとセルフポリッシュの組み合わせ。意外と持ちも良くて節約ネイルになるんです。

ジェルネイルのぷっくり感とツヤは外せない

 (486346)

【イットネイル】サロンでは現在ジェルネイルが主流。みんながジェルを選ぶ理由、それは剥げない、折れない、この2点に尽きるでしょう。あまりにジェルネイルが流行すぎて通常のトップコートでさえ、「ジェル風」などといってぷっくりしたフォルムに仕上がるものまで発売されています。
いまやジェルが主流、というよりもネイルをしているのにジェルじゃないの?なんで?なんていわれてしまいそう。
しかし、サロンでのジェルネイル、毎月1回のメンテナンスは必須だし、時間もお金もかかりますよね。正直、節約したいと思っている人も多いはず。そこでサロンでクリアジェル+セルフポリッシュが人気になってきているのです。
デザインのないクリアジェルはお値段リーズナブル。手持ちのポリッシュを自分で塗ればネイル代を節約できます。

ジェル+ポリッシュって意外と剥げない

 (486347)

サロンでクリアジェルだけの施術ってすごく時短になるんです。しかもデザインを変える必要がないのでオフいらず。お直しだけでOKなので爪に対するダメージも激減。
さらに、ツヤはもちろんあるし、折れにくく補強効果もあり。
でも物足りない、という人はぜひセルフでポリッシュを塗ってみて。驚くほどポリッシュの持ちが良いのです。
通常、自爪にポリッシュでは3日で先端が剥げるはず。しかしクリアジェル+ポリッシュは2週間くらいは綺麗なままです。さらに塗り替えることももちろん可能。ラメを塗れば剥げにくいのでもっと持つはずですし、ラメグラデを自分で作ればクリアジェルのツヤも生かせます。
折れにくい、剥げにくい、ネイルチェンジができる、これかなり万能じゃありませんか?

ジェル+ポリッシュの注意点はアセトン

 (486348)

クリアジェルにポリッシュを塗るときにひとつ注意しなければなりません。それはアセトン。現在、サロンではソフトジェルが主流。ソフトジェルとはアセトンに溶けるジェルのことです。
自分でポリッシュのオフをする際、リムーバーにアセトンが入っているとジェルを溶かしてしまいます。
1回程度のポリッシュオフでジェルが剥げることはまずありえませんが、ジェルのツヤはなくなると思ったほうがいいでしょう。そのためアセトンの入っていないリムーバーを使ってくださいね。「アセトンフリー」や「ノンアセトン」とボトルに記載されているはずです。
またあまり頻繁にポリッシュオフをするとジェルと爪のほんの少しの隙間に、カラーが入り込んでしまうことがあるかもしれません。
綺麗なジェルを保つためにもカラーチェンジはほどほどに。クリアジェルとポリッシュの組み合わせ、節約したいならおすすめですよ。



Itnail編集部