デザイン デザイン 2020年10月24日 更新 お気に入り追加 0

超簡単なのに本格的!セルフアートしやすいニュアンスネイルとは

175 view
超簡単なのに本格的!セルフアートしやすいニュアンスネイルとは NAIL MAX

デザインに縛りがなく、アイデア次第で色々なバリエーションを楽しめるニュアンスネイル。今回は、セルフネイル初心者さんでも超簡単にアートできるニュアンスネイルデザインにスポットを当ててみました。どんなバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

好きな色をランダムに重ねたニュアンスネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

「こんなデザインにしなければならない」といったルールがなく、自由に色々なアートを楽しめるニュアンスネイル。簡単にアートできるものからある程度の技術が必要なものまで、色々なデザインバリエーションがありますよね。

そんなニュアンスネイルの中からまずご紹介したいのが、お好みのカラーを数色セレクトし、ランダムに重ね塗りするデザインです。

ホワイトや乳白色でカラーリングしたネイルを3~4色のカラージェルをランダムに重ねたり、セレクトしたカラーを組み合わせて隙間なくカラーリングしたり。ポイントで金箔やホログラムを散らすアレンジも素敵ですよ。
NAIL MAX

NAIL MAX

超簡単!ホイルを転写して作るニュアンスネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

とても簡単なのに見栄えするのが、ホイルを使ってアートするニュアンスネイルです。

アートのやり方はシンプルで、ベースカラーを塗ったネイルにホイルを転写するだけでOKです。シンプルなワンカラーネイルにホイルを転写したり、クリアベースやクリアカラーベースのネイルに数種類のホイルを転写したり。ホイルを転写する面積や、転写するホイルのカラーも工夫してみてくださいね。

爪先だけにホイルを転写したり、転写したホイルの上からマットトップジェルを塗って艶のない仕上がりにしたり、といったデザインも素敵です。
NAIL MAX

NAIL MAX

ラインアートで作るニュアンスネイルもおすすめ!

NAIL MAX

NAIL MAX

ニュアンスネイルは、ラインアートの技法を取り入れて作るのもおすすめです。

例えば、今年のトレンドであるシアーカラーをベースに使い、お好みの色のラインアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。真っすぐなラインを描くのが苦手という方は、わざと歪ませたラインを描くと、失敗も少なく簡単におしゃれなデザインが作れますよ。

カットしたワイヤーを使ったり、ラインがプリントされたネイルシールを使ったりするのもおすすめですよ♪描いたラインの両端にブリオンやパールをあしらったり、複数のラインが重なり合うように描いたりするアレンジも素敵です。