コラム コラム 2016年5月24日 更新 お気に入り追加 0

いつだって女の子らしく♪ガーリーなトレンドネイルデザイン3選

3,110 view
いつだって女の子らしく♪ガーリーなトレンドネイルデザイン3選 Itnail編集部

いつだって女の子らしく・上品でありたいあなたに。ガーリーなイメージの強い、トレンドネイルデザインを集めてみました。やさしくやわらかい女の子らしいネイルデザインで、思わずぎゅっとしたくなるかも?期待の新色「ペールトーンカラー」を使ったネイルを中心に、ガーリー好きな女の子にぴったりなネイルデザインを、3種類紹介しています。春から夏にかけてのこれからの季節にもぴったりなデザインなので、ぜひ試してくださいね。

ペールトーンネイル

【イットネイル】ペールトーンとは、「薄い」を意味する「ペール」なカラーのことをいいます。
パステルカラーよりもさらに淡く澄んだカラーで、どこか儚げなイメージも持っています。
このペールトーンカラーを使用することで、女性的・やさしい・かわいい・儚い雰囲気のネイルに仕上がります。

おすすめは、ワンカラー以外ですとグラデーションや大理石ネイルがぴったりです。
またペールトーンカラーにラメを追加することで、淡いカラーに華やかさを追加しつつ、ちょっぴりファンタジックな雰囲気に仕上げることもできますよ。
 (433454)

クリア押し花ネイル

ガーリー系には欠かせないフラワーネイルですが、お花の繊細な美しさを手描きで細かく表現するのはなかなか難しいですね。
リアルな小花を指先に閉じ込め、繊細でガーリー&フェミニンに仕上げられることで人気の押し花ネイル。
そんな流行中の押し花ネイルの中でも、透明感あふれるクリアベースにした、新鮮な押し花ネイルです。
まるで、お花がガラス瓶や透明の花瓶の中に閉じ込められているよう。
またクリアベースにすることで、かわいくおしゃれな押し花がいっそう引き立ちます。
ちょこんと押し花を乗せたシンプルなデザインであれば、オフィスネイルとしてもおすすめですよ。
カラーが欲しいときは、チークネイルをベースにしたデザインも人気です。
また同じくクリアベースと相性がいい、ラメやホログラムなどとの組み合わせで華やかにしてもOKです。

押し花パーツはたくさんの種類が登場しているので、季節や気分に合ったお花を選ぶことで、いつまでも飽きずに楽しむことができます。
いろいろなお花を試して、長く楽しめるネイルです。

オーロラネイル

一度は生で見てみたい、乙女チックなオーロラ。
ふわりと輝く幻想的な美しさを、指先に閉じ込めてみませんか?
光の当たり方や角度などによって、色合いや輝きが異なってくることでも話題のネイルです。
もともとはゴージャスなデザインが多めでしたが、最近は控えめなデザインにして上品に仕上げたオーロラネイルが増えています。

淡い目のカラーを混ぜてマーブルネイル風にしたり、本格的なグラデーションにしたり、オーロラネイルの表現方法は豊富にあります。
またキラキラ感を出すために、ラメやホログラム(クラッシュホログラム)、オーロラフィルムなどを使ってみましょう。
クリアベースにすれば、透明感をプラスすることもできます。

いかがでしたか?
女の子らしいネイルにしたいときは、ぜひ試してみてください。



Itnail編集部