コラム コラム 2016年1月23日 更新 お気に入り追加 0

女子が気にする男性に気をつけてもらいたいネイル事情とは?男性もネイルケアの時代到来!

965 view
女子が気にする男性に気をつけてもらいたいネイル事情とは?男性もネイルケアの時代到来! Itnail編集部

女性がハンドケアをしたり、ネイルケアをしたりするのは綺麗でありたい、興味があるからこそのことです。それだけ手先を気にしている女性は、男性のハンドやネイル事情も気になるところです。 メンズもハンドケアやネイルケアなど美意識も高くなってきています。女性が見ている男性の手やネイルのこと、とことん調べました。

女性が見るポイント▷男性のネイルの長さ

 (363015)

【イットネイル】女性が見る男性のネイルポイントはまずは長さですね。男性はお爪は短いのが基本的には素敵ですね。深爪、またはお肉と同じくらいの長さがベストです。伸びていて白い部分があるときを使ってない印象や、ちょっと気持ちがわるいなど印象はガタ落ちです。

1〜2週間に1回は爪を切るようにしたいものですね。爪を切ったあとはヤスリで角を落としてあげるとさらに好印象ですね。たまに、小指だけやけに長くしている男性を見かけますが、鼻ほじりのため?とちょっと悪印象ですので、周りにいたら注意してあげましょう。

女子が見るポイント▷男性の甘皮事情

 (363018)

女性が見る男性のネイルポイントは、ネイルの周りのキューティクル部分ですね。ささくればかりではないか、甘皮がカチカチに硬くなっていないかということが気になるところですね。男性も乾燥しきったハンドだと、女性からもNGですね。男性もこまめにハンドクリームを塗ったりと、乾燥対策にも気をつけて欲しいところですね。日中べとついて気持ちが悪いという男性には、夜寝るときだけでも塗ってあげるだけでも乾燥からお肌を守ることはできます。

女性が見るポイント▷男子のお爪事情

 (363021)

女性が見る男性のネイル事情は、男性が思っている以上です。お爪の間にゴミが挟まっているなんてことはもちろんNG!しっかり爪の間まできれいに洗ってゴミが詰まっている、なんてことは避けましょう。         

最近では男性もネイルサロンに通う方も増えてきています。ハンドケアはお爪やお爪周りをきれいにしてくれるだけでなく、リラクゼーション効果もあるので人気が高まってきています。ネイル表面を磨き上げたり、お爪の弱い男性には色のつかないクリアのジェルネイルもオススメです。男性専用のネイルサロンもできてきているので、気軽に足を踏み入れてはいかがでしょうか?!       


Itnail編集部