コラム コラム 2018年2月5日 更新 お気に入り追加 0

オフィスOK!大人のガーリーネイル(星、ハート、リボン、花)

4,279 view
オフィスOK!大人のガーリーネイル(星、ハート、リボン、花) Itnail編集部

ワンカラーやヌーディーカラーなどオフィスのシンプルネイルも素敵ですが、ついついワンパターンになりがちですよね。そんな人におすすめなのが、ハートや星などをさりげなく添えたモチーフネイルです。一見すると、カジュアルな印象になりがちなモチーフネイルも、色の選び方やアートの使い方で印象はぐっと大人っ ぽくなります。そこで、オフィスOKの大人のためのモチーフネイル(星、花、リボン、ハート)デザインをご紹介します。

大人だってかわいいネイルがしたいの

Fran

Fran

シンプルネイルも素敵ですが、いつもワンパターンで飽きてしまった、そんな人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、ハートや星などを添えたモチーフネイルです。POPなデザインが多いと思われがちなモチーフネイルですが、上品で大人っぽいデザインがトレンドとして、いまどきおしゃれさんに注目されています。
¡MIRA!

¡MIRA!

大人カジュアル、オフィスにもOKなネイルなど、 モチーフ別にご紹介します。シンプルばかりでモチーフネイルが初めて、そんな方にもチャレンジしやすいと思います。 落ち着いた色味をベースにしたり、小ぶりなモチーフを合わせると、指全体もすっきり大人っぽい印象になるので必見ですよ。

1.星ネイル

Fran

Fran

元気さや、明るさ、可愛らしさがギュギュとつまった「星柄ネイル」。馴染みのある柄ではあるけれど、意外とネイルに取り入れた事ない人も多いのではないでしょうか。

ちょっと子供っぽくなるイメージの星柄ですが、最近では、大人のファッションにも取り入れられることが多く、使い方次第でポップにも大人っぽくも大変身できるんです。いつものネイルにちょっぴりと遊び心をプラスしてくれる優秀デザインで、普段使いにぴったりです。
perruche

perruche

落ち着きのあるミルキーホワイトとブラックをベースに、さりげなく施した星柄ホログラムで女子力アップです。ランダムに添えることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。
perruche

perruche

女っぷりを上げてくれるシアーカラーのネイルは、見た目だけでなく、気分まで上がりますよね。さみしくなりがちなオフィスネイルも、星柄ホログラムで大胆にアクセントをくれます。大人の遊び心もプラスされたデザインです。

2.ハートネイル

I nails

I nails

かわいさ、愛くるしさを表現するのにぴったりな「ハートネイル」。ネイルにもハートをプラスすることで、たちまちガーリーさがプラスされます。

一見子供っぽくなりがちなハートモチーフですが、小ぶりのサイズ感や、煌めきをプラスするだけでぐっと大人な印象になります。ベースのカラーにも気をつけることでオフィス用に仕上げましょう。見ているだけで愛がつまったネイルになりますよ。デートなどここぞという時にもおすすめです。
perruche

perruche

やわらかなピンクで上品に仕上げられたネイルにワイヤーで描かれたハートをプラス。大人の遊び心もあるキュートなネイルですよね。ツヤツヤのベースカラーで、ハートも子供っぽく見えません。さりげないハートで大きな愛を感じますね。

3.リボンネイル

I nails

I nails

その模様を描くだけで、清楚や可憐さ、女子力を感じさせるデザインになる「リボンネイル」。リボン柄というと、ラブリーなデザインや乙女チックなデザインをはじめとする、可愛らしい感じのものをイメージしますよね。

しかし同じリボン柄でもその描き方や色の使い方・組み合わせを工夫すれば、カジュアルなデザインやPOPなデザインに仕上げることも可能です。特に大人ネイルには、小ぶりなリボンがおすすめです。
マムズネイル

マムズネイル

少し派手なイメージのあるゴールドラメですが、実は日本人の肌との相性が抜群です。さらに同系色のリボンをポイントにいれるだけで、デザインがグッと引き締まり、上品でゴージャスな指先に大変身してくれます。
perruche

perruche

まるで素爪のような肌と一体化したヌーディーピンクは、オフィスでも映えるカラーですよね。艶仕上げにすることで、爪をよりきれいに見せてくれる効果もありますよ。繊細なリボンモチーフで華奢な指先を演じてみてはいかがでしょう。

4.お花ネイル

IRISÉE

IRISÉE

年齢を重ねるとベーシックが定番になってきますよね。でも本当はかわいいものを身に着けたい、そんな人におすすめなのが「お花」モチーフです。大人っぽいのにかわいさを兼ね備えたお花ネイルなら普段のコーデにもぴったり。

もちろんオフィスにもおすすめです。繊細さと華奢さをアピールしてくれるお花モチーフは、男性からも好印象です。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、ヌーディーカラーと合わせることで大人っぽく見せてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

押し花をあしらえば、乙女心をくすぐるような可愛らしい爪先に大変身しますね。ワンポイントにすることで華奢さも表現でき、繊細なデザインに仕上がります。ベースのラベンダーカラーも大人っぽさを後押ししてくれています。
Nail Anvie

Nail Anvie

花束をモチーフにしたデザインは、ワンポイントに描くだけでとても可愛く仕上がり、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになります。やわらかなピンクをベースに、素朴な可愛らしさがたまらないデザインですね。

モチーフネイルでかわいいを指先に

IRISÉE

IRISÉE

カジュアルになりがちなモチーフネイルも、色の選び方やアートの使い方で印象はぐっと大人っ ぽくなりますね。オフィスにも使いやすくて、どんなファッションにもなじむから大活躍間違いなしですよ。
小粒nail

小粒nail

さりげなく指先から遊び心をのぞかせることで、さらなるおしゃれをブラッシュアップしてくれる効果もあるんです。いつものネイルにマンネリしている人や、ベーシックなオフィスネイルに飽きてしまった、そんな人はぜひトライしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部