コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

本物でもフェイクでも♪可愛く仕上がる押し花ネイル

2,675 view
本物でもフェイクでも♪可愛く仕上がる押し花ネイル Itnail編集部

押し花を使ったネイルが大人気で、ネイルサロンでもよくオーダーが出ますし、セルフでやる人も増えてきています。丁寧に押し花を扱う必要がありますが、細い筆で花の形をアートするわけではないので高度な技術がなくても可愛く仕上げられ、ネイル初心者にもおススメのパーツアイテムです。

ハンドでもフットでも♪時短で可愛い押し花ネイル♡

【イットネイル】押し花を使ったネイルが大人気で、ネイルサロンでもよくオーダーが出ますし、セルフでやる人も増えてきています。

丁寧に押し花を扱う必要がありますが、細い筆で花の形をアートするわけではないので高度な技術がなくても可愛く仕上げられ、ネイル初心者にもおススメのパーツアイテムです。
 (92904)

小花が一つずつ一枚のシートのようになっており、ケースに入れての保管となります。

色別にケースに分けられているので、蓋をあけたときまるで少女みたいにときめく女性も多いでしょう。

本物の小花なのでネイルシールほど安いわけではありませんが、花の数を少なくすれば数百円からの購入が可能です。

オークションは個人出品者が多いので、タイミングが良ければ驚くほどお買い得価格で落札できることもあります♪



押し花ネイルはハンドだけではなくフットでもよくオーダーが出ます。

ハンドとフットどちらも押し花ネイルで揃えている女性も多く、その人気はとどまるところを知りません。

フットネイルがしたいけれど人に触られるのがくすぐったい、なんて言っているとトレンドに乗り遅れてしまいますよ!

ネイリストさんは足の爪を施術するとき、くすぐったくないようしっかりとした手つきで触るよう心がけてくれてますので、そんなに気にならないはずです。

加えて下処理で皮膚をやすりで傷めないか、カラーがはみ出てしまわないか、より敏感で細かなところだからこそ凄く心使いが行き届いています。



押し花ネイルならアートのよう時間がかからず、サッとデザインが完成するので足を触られるのが苦手な人にもお勧めです。

時短なのに凝った見た目になるのが、押し花ネイルの嬉しいところです!

押し花人気が高いので、最近では押し花風のネイルシールもどんどん売られるようになってきました。

シールなので本物のような質感はありませんが、足元なら近くで見ないとシールとはわかりませんし、分かったところで「カワイイ」に違いないのでハンドにも使えます♪

押し花ネイルにしても押し花風シールのネイルにしても、トップコートジェルをしっかり塗って仕上げるようにしましょう。



Itnail編集部