コラム コラム 2018年11月2日 更新 お気に入り追加 0

セルフで簡単!《オーロラフィルム》を使ったネイルデザイン♡

2,520 view
セルフで簡単!《オーロラフィルム》を使ったネイルデザイン♡ Itnail編集部

光の角度によっな色味が鮮やかに変化する、オーロラフィルム。ネイルに取り入れることによってデザインのアクセントになります。セルフでも手軽に、そして簡単に本格的なネイルアートを楽しめるオーロラフィルム。この記事では、オーロラフィルムを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。

埋め込むだけで簡単!オーロラフィルムを使ったネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

工作やラッピングに用いられるオーロラフィルムですが、これをネイルに埋め込むと、上品に輝くとても素敵なデザインを作ることができます。
アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った後、適当な大きさにカットしたオーロラフィルムを乗せて、トップコートで埋め込めばOK!セルフネイル初心者さんでも、失敗することなく楽しむことができます。

オーロラフィルムは100円ショップや量販店はもちろんネットショップでも購入可能。ぜひ入手してくださいね!最近はネイル用に細かくカットされたオーロラフィルムも販売されています。自分でフィルムをカットするのが面倒という方は、こういったアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ベースカラーを変えてフィルムの色の変化を楽しむ

Atelier flower nail

Atelier flower nail

オーロラフィルムは、ベースカラーを変えることでその色味が大きく変化します。
例えば、ホワイトベースにオーロラフィルムを合わせると淡いピンクやブルーのように見えるフィルムも、ブラックベースに合わせると濃いピンクやグリーンといった幻想的な輝きを放つようになるのです。

5本全ての爪をブラックでカラーリングして1本だけにオーロラフィルムを埋め込んだり、爪先だけにオーロラフィルムを埋め込んだり。フィルムをカットする大きさや爪に乗せるフィルムの密度によっても、色の変化を楽しむことができるのでおすすめです♪
Britney TOKYO

Britney TOKYO

オーロラフィルムはオフィスネイルにもおすすめ!

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

オーロラフィルムを使ったデザインは、オフィスネイルにも取り入れることができます。

例えば、ベージュもしくはピンクベージュでカラーリングした爪に、細かくカットしたオーロラフィルムを埋め込むデザインはいかがでしょうか。ストーンやメタリックカラーのラメとは異なる上品な輝きが、大人の女性の指先にそっと華を添えてくれます。

最近人気のメタルスティックや1センチほどにカットしたワイヤーと組み合わせてアートしたり、パールをプラスしてみたりというように、色々なアレンジが楽しめそうですね♪


Itnail編集部