コラム コラム 2016年10月24日 更新 お気に入り追加 0

お葬式ネイル | 急な葬儀でも大丈夫。ジェルネイルを上手に隠す裏技

9,697 view
お葬式ネイル | 急な葬儀でも大丈夫。ジェルネイルを上手に隠す裏技 Itnail編集部

ネイルは常にジェル、今ではそんな人も多いはず。ジェルネイルはあたりまえのファッションになってきました。しかし、急なお葬式で困った、たまに聞く話です。そんな緊急時に役立つジェルネイルを隠すプチプラネイルポリッシュのご紹介です。

便利だけど不十分?黒レースの手袋

 (498545)

【イットネイル】ジェルネイル愛好家にとって急な葬儀は本当に大変。ネイルサロンでジェルをオフしけなければなりません。しかし、ネイルチェンジしたばかりでオフしたくないときだってあるはず。
そんなときのために一つ持っておきたいのが黒レースの手袋。喪服が洋服であるならとっても便利。ある程度のジェルネイルは隠れてしまうからです。
しかし、ご焼香のときには手袋はとらなければなりませんのでご注意を。また故人と親しい、もしくは身内の場合、葬儀の後の会食に出席するはず。そのときも手袋は外さなくてはなりません。
そういった意味では、手袋はあまり派手なジェルネイルでない、しかも葬儀の後の会食に出席しない場合にのみ、通用する方法といえるかもしれません。

覚えておくべきプチプラベージュのネイルカラー

 (498546)

手袋よりも完璧にジェルネイルを隠す方法、それはベージュなどのナチュラルカラーをジェルの上から塗ることです。たとえラインストーンが乗っていたとしても緊急時には上から塗ってしまうべき。ぼこっと出っ張ってしまいますが、一見わからないですし、キラキラは隠せます。
しかし、ネイルポリッシュってボトルの見た目と、爪に塗った色がちょっと違うことって多いですよね?そこできちんとジェルネイルを隠してくれるプチプラネイルポリッシュを覚えておくといいでしょう。

・KATE(ケイト)BR-5
少し黄土色に近い色でかなりマット。完璧にジェルが隠れます。

・ちふれ411
自然なベージュ。しかし若干ベースが透けるため、ペイントアートのような柄が入っていないジェルならOKといったところ。

・キャンメイク71
マットで完全にジェルが隠れます。若干黄土色系ベージュ。

・キャンメイク64
ピンクベージュ。こちらも完全に隠れます。色が白い人にはおすすめ。

白+ベージュの重ね塗りも完璧に隠せる

 (498547)

手持ちのベージュカラーを使いたい、けどそこまでカバー力がない、というのなら白のネイルカラーを買うのもおすすめ。
薄いベージュしか手元にないのなら、ジェルネイルの上に白のポリッシュを塗って、そこにベージュを重ね塗り。この方法ならお気に入りのベージュも使えてジェルネイルも隠せます。
ベースのジェルが派手なら白を2度塗りして。乾かすまでに時間がかかりますがこれも完璧な隠し方のひとつですよ。
ジェルネイルの隠し方、緊急時に役立つはずですよ。



Itnail編集部