コラム コラム 2017年10月15日 更新 お気に入り追加 0

秋冬は「カフェオレネイル」で旬を独り占め♡

12,480 view
秋冬は「カフェオレネイル」で旬を独り占め♡ Itnail編集部

この秋冬のトレンドメイクの一つに、「カフェオレメイク」があります。カフェオレメイクとは、まさに文字の通り、カフェオレのようなヌーディーでミルキーなブラウンをベースとしたカラーを主体としたメイクを差し、日本人でも真似しやすいのが特徴です。そんなトレンドメイクに合わせてネイルもカフェオレカラーをプラスしませんか。そこで、秋冬にぴったりのカフェオレネイルデザインをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょう。

秋冬に注目なのが「カフェオレメイク」

ネイルにも「カフェオレ」をプラスしましょ

¡MIRA!

¡MIRA!

今年の秋冬の旬メイクといえば、「カフェオレメイク」です。カフェオレメイクとは、まさに文字の通り、カフェオレのようなヌーディーでミルキーなブラウンをベースとしたカラーを主体としたメイクを差します。

リラックス要素にほんのりビターなテイストがミックスし、秋冬らしい洗練された大人顔に変身できると、人気が集まっています。そんな旬メイクをもっと美しく見せるため、ネイルだって「カフェオレ」カラーをプラスしませんか。そこで、秋冬にぴったりのカフェオレネイルデザインをご紹介します。

1.ワイヤーデザイン

繊細さと華奢さをアピールしてくれる「ワイヤー」。大人アートの定番ですよね。一つとして同じアートにならないのも魅力のポイントです。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、カフェオレカラーと合わせて都会的に見せてくれます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

肌馴染みのよいカラーです。色味が暗くなりすぎないのでくすんでみえる心配もありませんね。アクセントのさりげないワイヤーがスパイスになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。華奢さをアピールしてくれます。
I nails

I nails

さりげなくアクセントにワイヤーアートをあしらったデザインは、本物のアクセサリー顔負けの存在感を放っています。落ち着いたカラーでまとめることで大人の余裕のあるリッチさを演出することができますね。
YUNAIL

YUNAIL

ふんわりと優しい色合いのカフェオレとヌーディーをベースに、中央にさりげなくワイヤーフラワーをちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。オフィスでもOKなカラーなので、幅広いシーンで活用できそうです。

2.塗りかけネイル

ちぐはぐさが垢抜けていておしゃれと話題の「ぬりかけネイル」。一つとして同じデザインにならないのも魅力です。おしゃれに差別化したい人や、周りと違ったデザインにしたい、そんな人におすすめのデザインです。
Nail Anvie

Nail Anvie

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。アクセントで加えたメタリックで、一見華やかな印象ですが、落ち着きのあるブラウンベースなので、シックに仕上げてくれます。
perruche

perruche

色とりどりでカラフルなアートもブラウンを基調とした秋色の塗りかけ風デザインで、抜け感のある大人っぽい指先に変身します。ベースがクリアなので伸びても目立ちにくいのもズボラさんに嬉しいポイントですね。

3.ストーンネイル

きらりと指先を明るく見せてくれる「ビジュー」。リッチな輝きは、大人女子にマストなアイテムですよね。カフェオレカラーをベースにしていると、華やかなビジューも気品あふれる仕上がりにしてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

ワンカラーでも季節感があり、美しいカフェオレネイル。ストーンをアクセントにするとで、甘さとクールさを中和してくれます。さりげない装飾が上品さを引き立たせ、女性らしさを強調してくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

肌に馴染みやすいやさしいカフェオレカラーは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。アクセントに用いたストーンも、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。シンプルなデザインなのでこれだけのストーンでも上品に見えますね。
Nail TREE

Nail TREE

ツヤ感たっぷりのライトなカフェオレカラーで、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。ポイントに小粒のストーンをそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。肌の色もよりすっきりと見えますね。

カフェオレネイルで旬と季節感をプラス!

perruche

perruche

温かみのあるカフェオレカラーは、日本人の肌にもぴったりですよね。指先ににもすっとなじむので美人度をアップしてくれること間違いなしです。

もちろん、世代を問わずに身に着けられるので、人を選ばないのも嬉しいポイントです。ぱっと見ただけで、ほっこりさせてくれるカラーは、季節感が出しにくい手元に、おしゃれをプラスしてくれます。ぜひ、試してみてはいかがでしょう。

Itnail編集部