コラム コラム 2019年10月25日 更新 お気に入り追加 0

チェーン使いが決め手。大人の美ネイル特集

330 view
チェーン使いが決め手。大人の美ネイル特集 Itnail編集部

大人の妖艶なセクシーさを出すなら、少しハードな要素を取り入れるのがおすすめです。そんな時におすすめしたいのがチェーンを使ったネイルなんです。シンプルなアートにもチェーンを取り入れるだけで、簡単にモードな印象が手に入るんです。ひとくくりにチェーンを使ったネイルと言っても、変幻自在に形を変えてくれるチェーンなら、アイデア次第でいろんなデザインが作れます。今回は少し大人要素が含まれたチェーンネイルをご紹介いたします。

チェーンの配置で異なる印象に!大人のチェーンネイルデザイン

チェーンといえば少しハードなイメージを持たれる方も多いと思いますが、細めのチェーンを選べば、ハードすぎず大人のクールなネイルを作ることができます。
その上、変幻自在のチェーンなら、好きな形に形を変えることができるので、自分好みのデザインを楽しむことが出来るんです。今回は、ハードすぎない大人の女性が楽しめるチェーンネイルのデザインをご紹介いたします。

縦にすっきりチェーンを配置してシャープな美ネイルに

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

指を細く長く見せたいなら、まっすぐ縦にチェーンを並べるのがおすすめです。細いタイプのチェーンを使うことによって、より華奢で繊細な指先に仕上げる事ができます。
 (604486)

縦にチェーンを施す際は、シンプルなワンカラーで、チェーンの輝きを強調させてください。

初心者さんにおすすめの根元チェーンネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

根元に置かれたチェーンなら、チェーンの凹凸の引っ掛かりも気にすることがなく過ごす事ができます。今回のデザインのようにチェーンにもゴールド、シルバーだけでなくいろいろなカラーがあるので、デザインによってカラーを使い分けるのがチェーン使い上級者です。
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

レディーな雰囲気が好きなら、1周ぐるりチェーンをON

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

1つの指のネイルそのものを、まるで宝石のようにみせてくてるのが、爪に1周ぐるりとチェーンを巻き付けたこちらのデザイン。華やかにパーティー仕様にしたいときは、複数回爪にチェーンを巻き付けて。ボールチェーンとの重ね技なら、華やかさもUP。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

こちらのデザインでアドバイスしたいのが、中指や人差し指などのあまり日常生活で使わない指にアートを施すこと。一般的によく使う指とされる人差し指や親指にこちらのアートを施すと、爪の先端からチェーンがとれやすくなるので、ご注意を。もしどうしても人差し指や親指にアートがしたいなら、トップに塗るジェルやトップコートを厚めに塗って仕上げてみてくださいね。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

秋冬に人気のべっ甲柄も、チェーン使いとの重ね技で個性的な仕上がりに。

花柄ネイルもチェーン使いで甘すぎない

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

甘い要素が強い花柄ネイルも、チェーンを加える事によって少しハード要素が加わり、大人仕様の花柄ネイルになります。太目のチェーンよりも、華奢なチェーンを使って、女の子の可憐さを残すほうが花柄ネイルにはおすすめです。
nailroom Citron

nailroom Citron

水彩画風の花柄ネイルは、はっきり花の輪郭を描きすぎない分大人っぽい仕上がり。そこにクールな要素のチェーンが加わることによってより辛口の花柄ネイルに。可愛すぎるのが苦手なあなたでも試していただきやすい花柄ネイルです。
秋のネイルにいつもより少し変化をつけたい方は、是非チェーンネイルをお試しくださいね。


Itnail編集部