ベース ベース 2021年3月14日 更新 お気に入り追加 0

入手困難!大人なくすみカラーとパッケージが素敵すぎる♡ SNSで話題の【rihka】に注目!

44 view
入手困難!大人なくすみカラーとパッケージが素敵すぎる♡ SNSで話題の【rihka】に注目! myreco

今SNSを中心に話題となっているネイルブランド「rihka(リーカ)」はご存知ですか?発売直後は即売り切れした入手困難なネイルポリッシュで、大人女子からプロまで絶大な人気を誇ります。とにかくおしゃれで大人ネイルにぴったりなカラーが揃っているので、早速チェックしましょう!

今SNSを中心に話題となっているネイルブランド「rihka(リーカ)」はご存知ですか?発売直後は即売り切れした入手困難なネイルポリッシュで、大人女子からプロまで絶大な人気を誇ります。とにかくおしゃれで大人ネイルにぴったりなカラーが揃っているので、早速チェックしましょう!

rihka(リーカ)ってどんなブランド?



2020年2月にスタートした、メイクアップアーティストの松田未来さんが手掛けているブランドです。

rihkaは「女性たちに光(hikari)と救い(sukui)を。」というコンセプト。


明日が楽しみになるような、心躍る幸せな余韻がのこるようなプロダクトを私たちに届けてくれます。


パッケージも非常におしゃれで、思わず手に取りたくなるデザイン。

部屋のインテリアとしても使えるので、rihka愛用者さんは見えるところに置いておくのがおすすめですよ♡


rihkaの特徴はくすみカラー



rihkaのネイルポリッシュは、ネイルに対して「手元が浮いてしまう」というイメージを持っている人こそはまってしまう、他ブランドにないカラーが揃っています。

全アイテム統一価格で、1つ2,970円(税込)で販売中。


どのカラーもくすみが効いていて、派手にならないのがポイントです。

大人ネイルに仕上がるので、オフィスで使うにもぴったりでしょう◎


rihkaの中でも3シリーズに分かれているので、1つずつご説明していきます。


skin by rihka


skin by rihkaは、「心を満たし、肌まで綺麗にみせる、ネイルカラー」という素敵なコンセプト。


このシリーズは2021年2月に新色が3色追加され、現在では定番が計5色。

rihakaの中でも特に肌馴染みが良く、肌を綺麗に見せるヌーディーなカラーが揃っています。


limited edition


limited editionは、グリッターなどが入ったキラキラと輝くネイルシリーズ。

「「自分」を大切にする時間 指先にまとう、ご褒美ネイル」をコンセプトとしていて、派手すぎないのに煌めきや輝きを楽しめるカラー展開です。


現在は計3色で、どのカラーも限定商品なので、気になる人は急いでチェックしてくださいね!


rihka nail polish


最もカラー展開が多いrihkaのメインシリーズが、rihka nail polishです。

ヌーディーカラーから深みのあるカラーまで揃っていて、現在では全14色。


一部限定カラーも含まれているので、時期によってカラー数が変動します。


深みのある色でもくすみカラーだから肌馴染みがよく、どのポリッシュも大人ネイルに最適です◎

ベースコート・トップコートも販売されているので、カラーと併せての購入も良いでしょう。


rihkaを使ったワンカラーネイルが素敵♡


ここからはSNSに投稿されているrihkaを使ったネイルをご紹介します。

どれも素敵で真似したくなる大人ネイルばかり♡


自分好みのネイルを見つけて、ぜひrihkaをGETしてくださいね!


ミルキーなグレージュの大人ネイル



こちらはskin by rihkaのsilkというカラー。

名前の通りシルクのような質感で、肌を明るく見せてくれます。


シンプルだけど物足りなさは感じない、絶妙におしゃれなくすみカラーです◎

これ1つでネイルを仕上げるのが大人っぽい。


自分を上品に背伸びさせてくれる、rihkaにしか出せないネイルでしょう。


透けメタリックで上品に



こちらはlemon curdという、レモンジャムのような艶やかさと透明感が魅力のカラー。

偏光イエローパールが入っているから、角度や光加減で楽しめるネイルです◎


一見かなりメタリックですが、透け感があるからとても上品。

さりげなく華やかで明るい手元になり、指を美しく見せてくれます。


一度塗りであれば、オフィスでも使えるポリッシュです。

大人の上品なツヤ感を、手元で楽しんでくださいね♪


焼き菓子のような甘いオレンジネイル



madeleineを二度塗りしたネイルは、おしゃれカラーの中に上品さもあって、とても素敵。

流行に敏感な女子は、気に入ること間違いなしのポリッシュです。


ただのオレンジではなく、焼き菓子のマドレーヌのような甘みを感じるオレンジが手元に馴染みやすい!

パキっとしたオレンジは夏向けですが、madeleineならどの季節に使っても違和感がないでしょう◎


こなれ感を楽しむくすみグリーン



こちらはmint teaというグリーンのポリッシュ。

グリーンでくすみカラーが珍しく、とてもおしゃれですよね!


グリーンなのに肌に馴染むのが、流石rihkaでしょう。


植物が咲き始める春を感じるカラーで、この季節に使いたいカラー。

ピンク系のネイルが増える春にあえてくすみグリーンを使うのが、こなれ感があって素敵です◎


rihkaの多色使いでさらにネイルを楽しもう!


単色で大人ネイルが完成するのがrihkaの魅力ですが、何色か合わせるのもとても素敵ですよ。

rihkaは一度使うと病みつきになり、多色買いする人も多い!


カラーが集まったらこちらのネイルも参考にしてくださいね。


rihkaで作るニュアンスネイルがおしゃれ



rihkaは一色塗りだけでなく、何色も重ねて使うことも可能。

アンニュイな雰囲気に仕上げたいなら、このように塗りかけネイルにするのがおすすめです♡


どれもくすみカラーだから調和性が高く、重ねているのに上品でバランスの良いデザインとなっています。


おしゃれ上級者になれるネイルなので、rihkaを多色買いするならニュアンスネイルにも挑戦してくださいね。


楽しさが2倍のアシンメトリーネイル



「どのカラーも可愛いから、たくさん塗りたい…!」そんな人におすすめなのが、アシンメトリーネイル。

あえて左右に違うカラーを塗ることで、こなれ感が出てよりおしゃれに見えます。


2色楽しめるから、欲張りさんも満足するでしょう◎


こちらは左のパープルカラーはsense、右のピンクがfigというポリッシュです。

本来であれば派手になるカラーですが、rihkaは絶妙なくすみカラーに仕上げているから大人ネイルにもぴったり!


rihka公式Instagramでも掲載されていたネイルで、人気の組み合わせです。



いかがでしたか?


rihkaのネイルはくすみカラーで手元を綺麗に見せてくれる、大人ネイルにぴったりのアイテム。

売り切れも多く入手困難ではありますが、公式サイトで販売状況をチェックしてくださいね。


順次生産されているようなので、定番色で売り切れのものはタイミングが合えばGETできます!

お気に入りのカラーを見つけて、rihkaでおしゃれな手元に仕上げましょう。


なお画像の引用は、___honoringo様、miffy_love1115様、yorimi_chi様、rana_ktnm様、sue_csm様、m19_aimai様、__y__uu様、yooooooo.r1___様から許可をいただいております。



関連記事

・カラーだけがネイルじゃない!すっぴん風クリアネイルで好感度UPを目指そう♡

・優しげな暖かみのあるデザイン♡大人女子にお勧めのカフェラテネイル6選

・乾燥しやすい冬は“ちゅるんネイル”で手元にツヤ感を♡透明感あるきれいめデザイン5選

・好印象デザインをミックス♡グラデーション×押し花の上品春ネイル7選

・大人女子にもおすすめ!肌馴染みの良い大人のニュアンスネイル♡