バンダナ&デニムネイルが立体的に!
前回コラムでは「バンダナ」ネイルと「デニム」ネイルをご紹介しました。
今回は、同じテーマをネイルオブジェで表現しました。
まずは「どうやって立体で表現しよう?」と考えて、バンダナはアクセサリーとして結んでいる状態、デニムはジーンズのポケット部分を切り取る形にすることで、ネイルのサイズにほどよく収まり、カワイイ感じに仕上がりました。
アクリルでバンダナやポケット部分を作り、凹凸を出してからジェルでカラーリングしています。
使用色は前回のペイントバージョンと全く同じにして、立体感を比較しやすくしました。
リアル感がハンパない!とことん本物にこだわったネイル
写真ではわかりづらいのですが、ジーンズのポケットは、付ける時に空間を作っているから、本当に少し開いてるんですよ!
バンダナも、本当に結んでから取り付けています。結んだ時の布のシワや、柄が寄っているところなども再現。ネイルからちょっと浮かせることで、より立体感も出しています。
ただ「立体的に作り込む」だけではなく、本当のモノと同じ作り方をすることで、よりリアル感がアップ! どこまで本物に近づけることができるか、が今回のネイルオブジェのポイントでもあります。
作ってみれば楽しさが分かる♪技術が広がるネイルオブジェ
ネイルオブジェは実用的なサロンアートとは別のジャンルですが、今回のデニムネイルくらいなら日常生活も可能ですし、表現の1つとして自由にフォルムを変えることができるので、作るのがとても楽しいです。
ネイル好きな方は一度挑戦してみると、自分の技術の幅を広げることができるのでおすすめですよ。
Cool NAILS make you smile!