コラム コラム 2023年11月6日 更新 お気に入り追加 0

もみじネイルで日本の秋を指先から♡紅葉シーズンにぴったりなデザイン9選

191 view
もみじネイルで日本の秋を指先から♡紅葉シーズンにぴったりなデザイン9選 Itnail編集部

紅葉シーズはネイルも、紅葉を意識したデザインがおすすめ♡色で楽しむのも人気ですが、実際に「もみじ」の模様を取り入れたデザインを楽しむのも素敵です。そこで今回は、日本の秋を感じるもみじネイルをご紹介します。紅葉を見に行く方はもちろん、今の季節だからこそ楽しめるデザインにチャレンジしたい方にもおすすめです。映えるもみじネイルからシンプルに取り入れられるもみじネイルまであるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もみじのネイルパーツを使ったデザイン

1. 爪全体にもみじを散りばめる

brilliant nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104293] via Itnail Design (719447)

一番簡単なのは、もみじの形をしたネイルパーツを取り入れること♡小さめなら、爪全体に散りばめるように取り入れるのがおすすめです。もみじが舞っているような仕上がりになるのでおしゃれ!ゴールドラメと合わせるのも素敵です。

2. もみじとラメでグラデーションネイルへ

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090474] via Itnail Design (719448)

爪の先端に、もみじやゴールドラメを詰め込んで、グラデーションのようなネイルにするのもおしゃれです。鮮やかなもみじを見上げているようなデザインになります。グラデーションなので、指先がすっきりして見えるのも取り入れやすいポイントのひとつ!

3. もみじとイチョウでアシメネイルに

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121623] via Itnail Design (719449)

片方はもみじのネイルパーツを使ったデザインに、もう片方はイチョウのネイルパーツを使ったデザインで紅葉らしさを詰め込んだアシメネイルにチャレンジ♡大きなもみじをぽんっと大胆に入れているので、存在感もあって可愛いです。

シアーなデザインで抜け感を出したもみじネイル

4. 透け感のある色でもみじを描く

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123572] via Itnail Design (719450)

こっくりしたボルドーで秋らしさを演出しつつ、シアーなデザインで抜け感を出すのもおしゃれさんのテクニック♡透けるようなもみじが儚げでおしゃれですね。手描きなので、優しい雰囲気も演出できます。

5. ホイルを使って高級感を出す

Queenが投稿したネイルデザイン [photoid:I0035298] via Itnail Design (719451)

シアーな赤やオレンジのネイルに、ホイルや金箔などの輝きをプラスして高級感を出すのもおすすめ!もみじネイルの和な雰囲気を美しく引き立ててくれるので、和装にもぴったりなネイルデザインです。

6. もみじだけでなく大きな葉も敷き詰める

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104152] via Itnail Design (719452)

シアーなネイルに、もみじや大きな葉を埋めたデザインも秋らしくておしゃれ!爪全体を覆うようなもみじたちがキレイですよね♡赤やオレンジ系を主役にして、指先を引き立ててみて。ちゅるんとした質感にするのもポイントです。

柔らかい色味で描く優しいもみじネイル

7. わざとぼかしたもみじアートにする

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104263] via Itnail Design (719453)

ふんわりしたニュアンスデザインで、さり気なくもみじネイルを楽しむのもおすすめです。あえてぼかしたようなデザインにするのがポイント!もみじやそのベースは柔らかい色でまとめ、他の爪は秋らしいブラウンを入れると引き締まります。

8. ほんのり色のついたもみじをランダムに

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090803] via Itnail Design (719454)

しっかり色のついたもみじネイルではなく、かすれたような色味のもみじネイルで抜け感を出すのもおしゃれ!リラックス感のある柔らかな秋ネイルになります。ベースも、くすみのあるグリーンなどを使って、和を意識するといいですよ♪

9. 淡色のグラデーションで美しさアップ

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129213] via Itnail Design (719455)

一色の淡い色味でまとめるもみじネイルも可愛いですが、こなれ感が欲しいときはグラデーションっぽいデザインを意識してみて!イエローからグリーン、オレンジからレッドなど、ふんわり色に変化をつけるとおしゃれ度が増すのでおすすめです。
紅葉シーズンに楽しみたい、おすすめのもみじネイルをご紹介しました。
パーツを使っても可愛いですし、手描きで柔らかさを出すのもおすすめ!
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部