コラム コラム 2017年10月26日 更新 お気に入り追加 0

ツイードネイルの季節がやってきた!冬は指先からぬくもりを

4,597 view
ツイードネイルの季節がやってきた!冬は指先からぬくもりを Itnail編集部

肌寒くなるとネイルもいっきに季節チェンジしたいところ。ツイード柄のネイルはそんな時期にピッタリのネイルですね。ちょっとカッチリしたお姉さん向けのデザインにも思いますが、アレンジ次第で意外と様々なテイストに馴染んでくれますよ!そんなツイード柄のネイル、要チェックです!

ボルドーや濃いめのブラウンはツイードと相性◎

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

やはりツイード柄のネイルと言えば、ボルドーや濃いブラウンとの相性は抜群です。いずれのカラーも季節を感じさせ、かつ、トレンドとして毎年人気のカラーなので、ツイードに合わせるカラーを迷っていたり、次にするネイルのテーマカラーを何にするか迷ったらオススメです。

ツイードのベースカラーとして使うもよし、ツイードとは別の指に合わせるカラーとしてつかうのもいいでしょう。ボルドーもブラウンも濃いカラーではありますが、ツイードの模様(糸)の部分をホワイトにするか、ブラックにするか…ラメラインを使うか、使わないかでも雰囲気が変わってくるのでアレンジも楽しめますよ!
H&S

H&S

ベージュで作るツイードは大人女子にピッタリ

ネイルUP!

ネイルUP!

ツイードにしたとしても、やはりベージュは大人っぽいクラシカルな雰囲気を演出するのに一役かってくれます!また、基本的に大人っぽさを演出してくれるベージュですが、同じベージュでも、コーラルピンクやサーモンピンクのようなピンク系よりのベージュにすると清楚感の中に甘さの感じられるデザインになります。

ベージュのベースカラーはそのままに、ツイードの模様(糸)の部分にチョコレートのような軽めのブラウンをもってくると、引き締しまったデザインになります。イエローやブルーといったカラーを混ぜるだけでも細やかにデザインの表情が変えることができます。

落ち着いたベージュにほんの少し個性をプラスできますよ!ちょっとしたアレンジでデザインの持つ雰囲気が簡単に変えられるのも、ツイードの良さの一つですね。
CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

ツイード柄そのもののアレンジデザイン

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

日々進化するネイルの世界で、やはりツイードネイルもデザインが少しずつ変化していってます。例えば、ツイード柄とは基本的に縦横の交わりを強調した模様が一般的でしたがウールの毛糸を使ったかのようなポコポコとした糸を表現したようなデザインもあります。

ワンカラーのようにネイルの全面をツイードにしているデザイン、逆フレンチや変形フレンチで取り入れるデザインが一般的でしたが、そこもボーダーのようにライン使いで取り入れたようなデザインも新しく出てきています。模様(糸)の部分をエンボスアートができるジェルで仕上げてもいいですね。

ツイードは比較的フォーマルなイメージのデザインなのでどんな大人女子にも似合うデザインではないでしょうか?まだやったことがないのであれば、是非とも今年の秋冬に一度試してみてくださいね♪



Itnail編集部