コラム コラム 2017年12月25日 更新 お気に入り追加 0

頑張っている自分へのご褒美♪ジュエリーネイルで輝く指先に♡

1,227 view
頑張っている自分へのご褒美♪ジュエリーネイルで輝く指先に♡ Itnail編集部

キラッと輝くジュエリーを身に付けたくなる冬。 クリスマスのプレゼントに素敵なジュエリーをおねだりする人や、自分へのご褒美にいつもよりちょっぴり高価なジュエリーを購入する人も多いのではないでしょうか? そんなジュエリーをネイルにもオン♪ ネイルにもジュエリーを取り入れれば、キラッと輝く女性らしい指先の完成です。 今回は今すぐにでも真似したい、オシャレで素敵なジュエリーネイルのデザインをご紹介します。

ネックレスネイルで華やかに♡

ブリオンで作るネックレスネイル

ブリオンで作るネックレスネイル

ジュエリーネイルの中でも最も人気の高いデザインと言えるのがネックレスネイル。
大好きなパーツをジュエリーに変身させることができる、とっても素敵なデザインですね。

ネックレスネイルのチェーン部分の人気デザインは3種類。
1つ目はブリオン。
極小パーツとも言えるブリオンを並べるだけでネックレスのチェーンが完成!
立体感のあるネックレスパーツに仕上がりますよ。
ブリオンは大変小さなパーツになるためとれやすいので、埋め込む時はしっかりと外れないように気を付けましょう。

そして2つ目はラメライン。
キラッと光るラメで描いたラインは女性らしい指先を演出。
ラメを使ってラインを引くだけだから誰でも簡単ですね!
ラメのラインで作るネックレスネイル

ラメのラインで作るネックレスネイル

ネックレスネイルのチェーン部分を作るのに人気のデザイン、3つ目はチェーンパーツ。
チェーンパーツを使えばインパクトのあるネックレスネイルの完成!
パーツ自体にインパクトが強いので、クールでスタイリッシュなネックレスネイルに仕上げたいならチェーンパーツを取り入れてみましょう。

チェーン部分にどの素材を持ってくるか、そしてトップ部分にどんなパーツを持ってくるかによってオリジナリティ溢れるジュエリーネイルが作れるのもネックレスネイルの良さですね♪
チェーンで作るネックレスネイル

チェーンで作るネックレスネイル

女性の憧れ!リングパーツをネイルに取り入れよう♡

リングパーツがとってもキュート♡

リングパーツがとってもキュート♡

女性の憧れのジュエリーと言えば指輪。
そんな指輪のパーツを思い切ってネイルにオン♪
大きなパールが上品に光る指輪をネイルに盛り込めば、その斬新さからは女性の余裕すら感じます。
指輪の形をしたパーツを使えば、それを埋め込むだけで簡単にジュエリーネイルが作れるから難しいことは一切なし!

手軽に本格的なジュエリーネイルを楽しみたいなら、指輪パーツをネイルに埋め込んでしまいましょう☆
パールのリングでゴージャスに☆

パールのリングでゴージャスに☆

パーツを組み合わせてリングを作ろう!

手作りのリングパーツがオシャレ♡

手作りのリングパーツがオシャレ♡

リングパーツをさりげなく取り入れたいなら自分で作ってしまいましょう!
実は誰でも持っているようなパーツを組み合わせてリングネイルを作る事ができるんですよ。
必要なパーツは、ワイヤーorフレームパーツとパールやストーン。
ワイヤーパーツを使うなら、リングを再現するようにくるっと輪を描いてネイルにオン♪
そして大きめのパールやストーンをワイヤーの輪上に乗せればあっという間にリングネイルの完成です。

小さめのストーンやパールを周りに飾り付ければ、そのリングパーツにより華がでますね。
細いワイヤーやフレームで輪を描いたリングネイルなら、指輪型のパーツをそのまま埋め込むより繊細な指先を演出してくれます。

シンプルネイルのポイントとして取り入れるだけで、大人っぽく上品な指先に仕上がりますよ♪
シンプルネイルのアクセントに!

シンプルネイルのアクセントに!

爪が指輪をするって本当?!

爪が指輪をしているみたい♡

爪が指輪をしているみたい♡

まるで爪が指輪をしているかのようなデザインもとっても素敵♡
爪の端から端までをブリオンで繋いで、中央にストーンやパールでアクセントを付ければキュートな指輪をはめているネイルの完成。

ピンキーリングのような細いリングを再現したいなら一列のブリオンを、宝石が輝くインパクトのあるリングを再現したいならブリオンを2列にして並べるのがおすすめです!

これだけで指先のオシャレにも手を抜かない、できる女性を演出してくれますね♡
ブリオンの使い方で雰囲気が変わる♪

ブリオンの使い方で雰囲気が変わる♪

ブレスレットで作る大人のジュエリーネイル♡

ブレスレットで大人っぽく♡

ブレスレットで大人っぽく♡

チェーンやブリオン、ストーンやパールなど輝きのあるパーツを並べて輪を描けばブレスレットネイルの完成。
あまり周りとかぶることのないブレスレットネイルなら、こなれ感ある大人の指先を演出してくれますよ!
ジュエリーネイルで差を付けたいなら、ブレスレットネイルに挑戦してみましょう。

見ているだけで心ときめくジュエリーネイルをご紹介しました。
キラッと光るジュエリーが恋しくなる冬、ジュエリーネイルでオシャレな指先を手に入れましょう♡


Itnail編集部