コラム コラム 2017年4月27日 更新 お気に入り追加 0

【 フォークロアネイル 】初夏にしたいおすすめデザイン特集

11,188 view
【 フォークロアネイル 】初夏にしたいおすすめデザイン特集 Itnail編集部

夏に近づくと人気が上昇する”フォークロアネイル”。おしゃれでかわいくて夏のファッションとも合わせやすいから取り入れたいですよね。フォークロアなネイルデザインをファッションアイテムの一つにプラスしてみてはいかがでしょうか。素敵に作るフォークロアネイルのご紹介です。

パーツで作るフォークロア

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

夏が近づくとトライしたくなる”フォークロアネイル”。民族衣装をイメージさせるカラフルなカラーを使ったり、ネイルパーツなどを用いたり、繊細ラインで描くネイルデザインはとってもおしゃれですよね。そんなフォークロアネイルデザインを3パターンご紹介します。

1つ目はネイルパーツで作るネイルデザインです。ワンカラーやフレンチベースに、フェザーアイテムやカラフルなブリオン、ビーズ、ストーンなどを取り入れるとフォークロアな印象になります。 ネイルパーツの並べ方や色の組み合わせで何パターンものデザインを生み出せますよ。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ピーコック柄で作るフォークロア

michi Nail

michi Nail

2つ目はピーコック柄で作るネイルデザインです。ピーコック柄はクジャクの羽をモチーフにしたもので、フォークロアにはつきものです。カラーチョイスや、ラインの太さ、間隔などを変化することで様々なピーコック柄が楽しめます。

ピーコック柄は難易度が高そうに見えますが、実は割と簡単にできるアートです。ラインを何本か描きそのラインを通るように、綺麗な筆で引っ張ることで特有な柄が現れます。フォークロア調に仕上げるならカラフルな色がオススメですよ!セルフネイルでもピーコック柄に挑戦してみてはいかがでしょうか。
YUNAIL

YUNAIL

ターコイズで作るフォークロア

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

3つ目はターコイズでつくるネイルデザインです。ターコイズはフォークロアな印象が強く、綺麗なターコイズブルーがとても目を引きますよね。ネイル全体にターコイズブルーをベースに絵柄を描いたものも人気です。

また、ターコイズのパーツやストーンなどもあるので、デコレーションするだけでもフォークロアな印象に。また、シルバーをプラスすればアクセサリー感覚で楽しめます。

初夏にぴったりのネイルデザインでオシャレをするのが一段と楽しくなりそうですね!是非トライしてみてください。



Itnail編集部