コラム コラム 2017年5月7日 更新 お気に入り追加 1

【ターコイズネイル】初夏の定番!さわやかファッションと合わせて涼し気に

11,869 view
【ターコイズネイル】初夏の定番!さわやかファッションと合わせて涼し気に Itnail編集部

暖かな日差しを感じるような季節になってくると、涼し気でさわやかなカラー、ターコイズブルーをアクセサリーやファッションに取り入れている人を多く見かけるようになってきますね。ターコイズブルーにはティファニーブルーから水色に近いもの、濃いめの色もあり幅広いカラーですから、今年こそ、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

ターコイズブルーとべっ甲ネイル♡フレッシュ感アップ

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

最初にご紹介するのは、べっ甲ネイルに合わせたターコイズブルーを使ったネイルデザインです。早速セルフネイルしてみましょう。

▼手順
①: 下準備で爪をファイルで削り、べっ甲ネイルで下地になるイエローをベースに全体に塗ってライトで硬化しておきます。
②: クリアジェルを全体に塗ってから、ランダムにダークブラウンを点で3つほど乗せていきます。更にクリアをたっぷり筆にとって点にたらし筆先で軽くぼかしていきます。
③: 一度ライトで硬化して、更に上から全体にクリアを塗った上にホイルやネイルシールをカットしたものを乗せて、UVライトで硬化します。
④: トップジェルを全体に塗ってからライトで硬化します。
⑤: ほかの指も同じように繰り返してデザインします。
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

ターコイズの天然石ネイルはゴールドと相性ばっちり!

C.cnail 見附店

C.cnail 見附店

ターコイズブルーの天然石ネイルは、ターコイズカラーにゴールドラメのキラキラを合わせることで、大人の女性らしい仕上がりのデザインになっています。そんな天然石ネイルの作り方は、実はべっ甲ネイルのやり方ととても似ているのです。材料となるカラージェルの組み合わせを揃えて、ぜひ一度セルフネイルにも挑戦してみてください。たっぷりラメの入ったゴールドのワンカラーネイルと合わせるのもおしゃれで、とっても素敵な仕上がりになりますよ。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

デニムファッションに似合う♡スタッズ使いでおしゃれ

H&S

H&S

いかがでしたか?ターコイズブルーはさわやかな印象を与えてくれる素敵なカラーですね。そして最後にご紹介するのは、デニムのファッションやカジュアルな装いにぴったりな、ターコイズブルーを使ったデニムネイルデザインです。ゴールドのスタッズやストーンがかわいくおしゃれ感を倍増してくれます。ブルーの濃さが変わっただけで、こんなに全体の雰囲気や印象が変わるので、いろいろなデザインを試してみたくなりますね。



Itnail編集部