コラム コラム 2023年6月27日 更新 お気に入り追加 0

『初夏ニュアンスネイル』は爽やかカラーと透け感で涼しい手元に♡

723 view
『初夏ニュアンスネイル』は爽やかカラーと透け感で涼しい手元に♡ Itnail編集部

気温も高まってきて、お天気の良い日は汗ばむ陽気になって来ましたね!そんな暑い季節だからこそ人気になるカラーといえば❝涼し気カラー❞です。ブルーやラベンダーと言った寒色系のカラーを使ったデザインは見ているだけでも涼し気です。最近では透け感のあるシアーカラーが主流になり瑞々しいニュアンスネイルがとても人気になっています。今回はそんな涼し気カラーを使った初夏のニュアンスネイルデザインをご紹介いたします。 淡いカラーを使ったお洒落なデザインをぜひチェックしてみてくださいね!

無機質な印象がクールなグレージュ系

まずご紹介するのは、シックで落ち着きのある雰囲気が魅力のグレージュ系ネイルです。
グレージュは、ベージュとグレーを混ぜたカラーで肌なじみがよく、多くの方の手元にも合わせやすいカラーです。
優しい色合いのグレージュは派手にならず、お仕事ネイルにも使えるのもいいですよね。透け感のあるシアーなグレージュは無機質な印象で、アンニュイなニュアンスネイルをさりげなくお洒落にしてくれますよ。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123346] via Itnail Design (705150)

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0124190] via Itnail Design (705147)

La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125574] via Itnail Design (705145)

瑞々しいブルー系は透け感がポイント

次にご紹介するのは、水を思わせるような瑞々しいブルー系デザインです。
ブルーは心が鎮まる浄化のカラー。こちらでご紹介しているのは透け感が強いデザインなので、マットなブルーよりもひんやりと涼しげですよね。ブルーはホワイトやグレーとの相性も良く、爽やかなニュアンスネイルを作り出してくれています。クリアジェルでぷっくりと厚みを出した立体アートが透き通るお水のようで、見ているだけでも暑さを和らげてくれそうですね。
小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126832] via Itnail Design (705141)

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126678] via Itnail Design (705142)

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127274] via Itnail Design (705140)

イエベさんへのおすすめは淡いグリーン系

次にご紹介するのは、寒色の中でもイエベさんにおすすめのグリーン系です。
ブルーやグリーンなどハッキリとしたカラーは肌の色と浮いてしまうこともあり、色選びが難しかったりしますよね。「涼し気なネイルにしたいけど定番のブルーが似合わない気がする」と思われる方は、グリーン系を試してみるのもいいですよ。やはり透け感を出し軽い印象のニュアンスネイルにするのが涼し気に見せる技です。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127212] via Itnail Design (705152)

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127440] via Itnail Design (705151)

女性らしさもプラスするならパープル系で可愛らしく

最後にご紹介するのは、寒色と暖色の中間ともいえるパープル系のデザインです。
こちらのデザインはブルーに寄せたパープルにマグネットネイルを組み合わせているので、キラキラとした質感が涼し気で綺麗です。
少し赤みの入ったモーブ系のパープルは女性らしさも感じますよね。ブルーが強いパープルと合わせて作るニュアンスネイルは甘すぎず大人な印象です。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122763] via Itnail Design (705155)

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126905] via Itnail Design (705153)

寒色系を使った❝涼し気ネイル❞をカラー別にご紹介いたしました。どのデザインも透け感を取り入れるのがポイントでしたよね。
瑞々しいブルーや大人な印象のグレージュなど、ご自身のお肌やイメージに合うデザインはありましたでしょうか。
暑い季節も❝涼し気ネイル❞で手元から気分を変えて乗り切っていきましょう!


Itnail編集部