コラム コラム 2018年4月23日 更新 お気に入り追加 0

一度見たら忘れられない…ブラックフラワーネイルが醸し出す魅力

3,245 view
一度見たら忘れられない…ブラックフラワーネイルが醸し出す魅力 Itnail編集部

ネイルの中でも王道のデザインで、春夏に人気が高まるフラワーモチーフのネイル。「でもいくらトレンドとはいえ、皆とはデザインでかぶりたくない」「もう大抵のフラワーネイルはやり尽くした」という方におすすめしたいデザインがあります!それが、ブラックフラワーネイル。ランジェリーのようでとってもセクシーなデザインをご紹介します。

バリエーションが楽しめるブラックフラワーネイル

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ブラックフラワーネイルとはどんなデザインなのでしょうか。黒いお花はこの世に存在しますが、一般的ではありませんよね。しかし、ネイルはどんなモチーフだって素敵なアートに変えてくれます。

シルエットでフラワーを描き出したり、レースの中にあるフラワーをメインのモチーフとしたフラワーネイルであったり。普段の見慣れたデザインを黒にするだけでブラックフラワーネイルにする事ができます。

クリアやホワイトにフラワーを描きこむ際、輪郭線を黒で描くだけでフラワーの存在が引き立って印象的なデザインになります。まるで一つ一つ丁寧に編み上げたレースをそのままネイルに入れたように見えますよ。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

こっくりとしたベージュと合わせる楽しみも

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

ブラックフラワーネイルですが、合わせるのにおすすめのカラーがあります。それがベージュです。

ブラックフラワーネイルに使う黒は、様々な色に合います。ルブタンのような赤と黒の掛けあわせも美しいですし、黒ベースにパステルでフラワーを描くのも新鮮なデザインの楽しみ方と言えるでしょう。

黒の持つ独特の重厚感をうまく残しながら、軽くしなやかに手肌に馴染むようにしてくれる…それがベージュです。
使い方はワンカラーでネイル全体に用いても、フレンチネイルのようにポイントで用いてもかまいません。とても使いやすいカラーなのでおすすめですよ。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ブラックのラインで魅惑の指先に

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ブラックフラワーネイルをする上で一つ注意点を挙げると、それは「黒がデザインによってかなり目立つ色になる」という点でしょうか。

黒の方が存在感は意外と強いもの。手描きでブラックフラワーを描きこむ時は、普段のペイントよりも荒さが目立ってしまいがちになるので注意が必要です。

ペイントが得意な人は問題ありませんが、もし苦手であれば写ネイルやネイルシールを上手に活用してみてくださいね♪


Itnail編集部