コラム コラム 2016年3月2日 更新 お気に入り追加 0

いつものネイルカラーに飽きちゃった…。そんな時はマニキュアに○○を加えてアレンジしてみよう!

3,397 view
いつものネイルカラーに飽きちゃった…。そんな時はマニキュアに○○を加えてアレンジしてみよう! Itnail編集部

買ったばかりの時はお気に入りでよく使っていたマニキュアも、使い切る前に飽きてきてしまうことってありますよね。そんな時は、マニキュアに色々なものを混ぜてアレンジしてみましょう。いつものマニキュアもちょっとした工夫をすることでこれまでと全く違った表情を見せてくれるものですよ!?

まずは基本!ラメやグリッターを混ぜてアレンジ

 (403402)

【イットネイル】マニキュアに混ぜるものといえば、まず思いつくのはラメやグリッター、ホログラムですよね。

使い慣れたマニキュアも、ラメやホログラムを入れることで全く違った発色になることがあります。ちなみにマットな発色のマニキュアの場合、薄め液を加えて薄付きにしたうえでグリッター等を混ぜると、もともとの色味をキープしつつラメのキラキラ感を出すことができます。

最近はトップコートにホログラムを混ぜて作る「フランケンネイル」なるものも流行っていますので、一度試してみてはいかがでしょうか!?

マニキュア×アイシャドウで色味を変える

 (403406)

さて、ここからは少し応用編に入ります。
まずご紹介したいのは「マニキュアにアイシャドウを混ぜる」という方法。

大抵のアイシャドウは何色かがセットになっていますが、全ての色を使いきることって、あまりありませんよね…。使わなかったアイシャドウはそのまま放置されるか捨ててしまうのが一般的でしょう。

そんな時は、これをマニキュアに混ぜてみましょう!

アイシャドウを紙の上などに出し、スプーンを使ってパウダー状になるまで潰します。後はこれをマニキュアに入れて混ぜれば、オリジナルカラーの出来上がり!パールやラメが入っているアイシャドウならば、キラキラ輝くマニキュアになりますよ!

マニキュア×ベビーパウダーでマットな質感に

 (403409)

最近はマットな発色のマニキュアやカラージェルが流行っていますが、好みの色をすべてそろえようと思うと、かなりお金がかかりますよね…。

そこでおすすめなのが、マニキュアにベビーパウダーを混ぜるという方法。

アルミホイル等の上に適量のマニキュアを取り出しベビーパウダーと混ぜるだけでいいのですが、塗ってみるとあら不思議!今まで使っていたマニキュアがマットな質感に変化するのです!

今年はフロスティカラーやマットパステルカラーがトレンドとなっていますので、お手持ちのマニキュアにベビーパウダーを混ぜてマットカラーにアレンジしてみてはいかがでしょうか!?

 

Itnail編集部