コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

結婚式やイベントにお勧め★目立ちまくる3Dエンボスアートネイル

2,501 view
結婚式やイベントにお勧め★目立ちまくる3Dエンボスアートネイル Itnail編集部

ネイルでピカイチの個性を出したいなら、断然3Dアート! 3Dアートほど目立つネイルデザインはありません。 パーツを手作りするので、オリジナリティ溢れる、世界に一つだけのネイルが完成します。

結婚式やイベントは3Dエンボスアートで目立とう!

ネイルでピカイチの個性を出したいなら、断然3Dアート!

3Dアートほど目立つネイルデザインはありません。

パーツを手作りするので、オリジナリティ溢れる、世界に一つだけのネイルが完成します。
 (114840)

個性派はもちろんのこと、とにかく派手ネイルで目立ちたいなら、3Dにチャレンジしましょう♪

普通のエンボスアートはぷくっと盛り上がったアートで、3Dエンボスは爪からはみ出るくらいの超立体アートです。

まずは単体でエンボスアートを作る

3Dアートは爪の上に直接作るわけではなく、まずは爪とは独立したアルミホイルの上で作成開始!

アルミホイルの上でミクスチュアを使い、形を作っていきます。

色を増やしたいなら、アクリルパウダーを混ぜます。

カラーをグラデーションにすれば陰影となり、さらなる立体感が♪

エンボスアートはスピードが命

この工程が3Dエンボスアート作りとなりますが、凄く難しい上にスピードが必要です!

素早く形を作り完成系にしなければ、すぐに固まってしまいます。

完成系にすれば出来上がったと言うわけではなく、さらに次は固まる前に丸みのある土台に巻きつけなければなりません。

そうすることで完璧な立体が完成し、小さくても迫力ある3Dエンボスが出来上がります☆

スペシャルな1日のためのエンボスアート

固まるまでに作り上げて丸い土台に巻く作業は、うまいだけではなくスピードが必要とされます。

なので、その技術の高度さから「ネイル検定1級」の試験にも取り入れられている施術となります。

出来上がった3Dパーツは、ミクスチュアをネイルベッドに乗せて埋め込む感じで爪に接着します。

接着そのものはしっかり出来るのですが、3Dエンボスは爪からはみ出ているのでどうしても壊れやすい。

ネイルチップではなく自爪への施術ならば、長く保つ事は不可能です。

ネイルのコンペや結婚式・成人式など、特別なイベントの時に1日限りで楽しむデザインと言えるでしょう。

エンボスアートで人気のモチーフは?

3Dエンボスで人気の形は、花やハート。

また蝶々は人気デザインですが、触覚がかなり細いので折れやすく注意が必要。

羽を左右対称にするのも難しいですが、その分躍動感があり、飛んでいた蝶々が今まさに羽休めしてとまっている、みたいな見た目に!

羽にラインストーンやラメを乗せれば、ゴージャス感アップで女子からも男子からも注目されること間違いなしですね♪



Itnail編集部