コラム コラム 2017年4月23日 更新 お気に入り追加 0

男性もやるのが常識?ネイルケアへの注目度が上昇中

1,981 view
男性もやるのが常識?ネイルケアへの注目度が上昇中 Itnail編集部

ネイルケアは女性だけのものではありません。身だしなみの一つとして男性の間でもネイルサロン通いする人が増えています。以外とみられているその指先は周りからの信頼度にもつながるんです。あなたの彼の指先は大丈夫?男性のネイルケア事情を知ればあなたも彼にすすめたくなるはずです。

男性もネイルサロンに通う時代に

 (534331)

ネイルサロンはかつて女性が通う場所でした。男性がネイルサロンなんて、芸能人か業界人くらいでしたよね。しかし、最近ではメンズネイルサロンなども登場し、誰でも気軽に通えるようになってきました。そんな男性のネイルケア事情のご紹介です。

男性がネイルサロンに通うきっかけは彼女や奥さんにすすめられてという方がほとんどでしたが、メディアや雑誌でもメンズネイルケアが取り上げられるようになり、自発的に通い始める男性も増えています。ネイルケアをすることで、清潔感がアップするので、営業職や人前に立つ仕事、女性と関わる仕事の方などが主にネイルサロンに通う率が高いようです。

男性のネイルケア事情が知りたい!

 (534338)

男性がネイルサロンで受ける施術の多くはネイルケアのメニューです。メンズネイルケアの施術の流れは下記のような感じです。
①: ネイルファイルで爪の成形をします。自然な丸みのあるラウンドがオススメです。
②: お湯に指先をつけ、甘皮まわりの皮膚をふやかします。
③: ネイルプッシャーを使い、甘皮を押し上げて、ニッパーでカットしていきます。
④: 爪表面をバッファーで磨き上げます。
⑤: 爪先から腕にかけ保湿クリームを塗り、ハンドマッサージをします。
⑥: パラフィンパックで保湿をし、完成です。

自分ではなかなかできないネイルケアを一度受けると、はまってしまう男性が多いようです。

リラクゼーション効果もあるネイルケア

 (534333)

ネイルケアをすることで、身体の末端を刺激し、全身の血流が良くなったり、副交感神経が優位になるので、リラクゼーション効果もあります。

仕事で行き詰まった時、プレッシャーが大きい時などにネイルサロンでネイルケアを受けることでリラックスし、その後の仕事の効率アップにもつながるのです。また、爪が綺麗になることで気持ちも明るくなり前向き思考になることもわかっています。

男性にとってもネイルサロンでネイルケアすることは大きくプラスになることでしょう。あなたも彼に是非ネイルケアをおススメしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部