コラム コラム 2017年9月3日 更新 お気に入り追加 0

モテネイルがなんだ!自己満ネイルでオシャレ道を極める♡

3,469 view
モテネイルがなんだ!自己満ネイルでオシャレ道を極める♡ Itnail編集部

モテネイルや男性ウケの良いネイルって正直自分では物足りないって思うことありませんか。それもそのはず、女子の思う可愛いと男子の思う可愛い、理想の女性像が全く違うからです。デートなどには男子ウケの良いモテネイルで清楚に決めてはみたものの、やっぱりちょっと自分には大人しすぎる、もっとオシャレで垢抜けたネイルを楽しみたいと思いませんか。そんなおしゃれさんにピッタリの、女子ウケのする自己満ネイルを紹介いたします。

モテネイルは正直物足りない!

男子ウケの良いモテネイルと言えば、ピンクやベージュといったおとなしいカラーとあまり派手すぎないビジューやアートが魅力なのですが、ネイル好きのおしゃれ女子からすると、モテネイルは大人しすぎてちょっと物足りないと思うことがあるのではないでしょうか。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

明るめのワインレッドとペールピンクとホワイトの組み合わせ。エナメルキルティング風のデザインがつやつやっとファッション性の高いネイルデザインです。ワンポイントのローズやLOVEの文字もとってもキュートです。
そんなネイル好きのあなたにおすすめする、とっておきの女子ウケするネイルデザインを紹介いたします。たまには男子の目は気にせずに自分の納得のいくオシャレで可愛いネイルをしてみたいものですよね。

相変わらずの大人気ニュアンスネイル

おしゃれさんの間で相変わらずの大人気を誇るニュアンスネイル。色んなカラーの組み合わせであったり、大胆なデザインが女子ウケのするオシャレ度の高いネイルデザインです。

秋色ニュアンスネイル

ニュアンスネイルも季節に合わせてカラーやデザインを変えてあげるとグッとオシャレ度が高まりますね。秋におすすめのニュアンスネイルを紹介いたします。
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

スモーキーパープルやボルドーが組み合わさったシックな雰囲気たっぷりの大人っぽいニュアンスネイル。色のコンビネーションに金箔やワイヤーといったニュアンスネイルには欠かせないマストアイテムがしっかりのったデザインです。

ブラウンの秋色ニュアンスネイル

この季節シアーブラウンは指先をとってもキレイに魅せてくれること間違いなしのネイルカラーです。金箔やパール、ビジューとの相性もよくデザインを考えるだけでもワクワクしてきそうですね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ほんのり透け感がキレイなシアーブラウンがインパクト大のニュアンスネイル。くすみカラーのフラワー風デザインの組み合わせもとてもオシャレで幅広い年代の女性から支持を得そうなファッション性の高いネイルデザインです。

秋にやりたいセクシーレッドネイル

ブルー系が主流だった夏も終わり、そろそろ真っ赤なセクシー系ネイルが恋しくなってきませんか。マットなレッドネイルはもちろんのこと、シアーなレッドネイルはこの秋にトレンドの兆し。レッドで攻めのネイルをしてみましょう。

シアーレッドでマーブルネイル

シアーレッドのマーブルネイルでまるでルビーが爪先に輝くようなエレガントな雰囲気を楽しめます。
¡MIRA!

¡MIRA!

緩やかにポイント型に整えられたネイルにシアーレッドの天然石のようなマーブルが美しいです。ネイルフォルムも美しいので、その指先の動きに注目が集まりそうな、周りの女子から羨ましがられそうなほどのデザインです。

2色のレッドでキュートに

2色のレッド使いのコントラストでメリハリのあるレッドネイルも素敵ですね。
Life Nail

Life Nail

マットレッドとシアーレッドを組み合わせた、ちょっぴりスパイシーな雰囲気のレッドネイル。スクエアオフ型に整えられた爪先に丸ホログラムの埋め尽くしと、色っぽさとキュートさが混ざった大人可愛いデザインです。

秘かな人気☆スターモチーフのネイル

スターがモチーフのネイルに秘かな人気が高まっています。子どもっぽくなりがちなスターネイルですが、ちょっとデザインを工夫するだけで大人っぽいデザインのスターネイルができあがりあます。

大きめスターで大人っぽく

小さなスターで控えめにするより、あえて大胆に大きめのスターにすることで、大人っぽさとインパクトの両方を作ることができます。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

グレージュがキレイなネイルにホワイトに輝く大きめのスターとグラデーションネイルの組み合わせ。ほんのりシルバーラメが上品にきらめき、大粒のビジューがごろりと載った、女性なら誰もが憧れるようなキラキラのネイルです。

小さめスターで大人可愛く

小さめスターと他のホログラム等を一緒に組み合わせて、星のキラメキ感を演出。大人っぽさの中にキュートさもしっかりある大人可愛いデザインのできあがり。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

クリアにピンクの塗りかけネイルとスターやリーフ型のホログラムにパールがキラキラとまぶしいネイルです。揺らめくような輝きとキュートなピンク色のニュアンス感がとってもロマンチックなデザインです。

アニマル柄で大胆に

アニマル柄も女子ウケは良いけど、男子ウケはどうかな…なんて考えていませんか。アニマル柄を楽しむならとことん自分色を出した大胆なデザインで挑戦してみましょう。

アニマル柄の定番レオパード

アニマル柄と言えばレオパード。男子ウケするようにピンクベージュ系でふんわりと仕上げたレオパードも可愛いですが、ハッキリと仕上げられたレオパードはやはり時代や季節を問わずにキュートですね。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ゴールドベースのレオパード柄とスモーキーピンク&ブラックの大人っぽい大胆な組み合わせ。ロングネイルに色っぽく映えています。フェザーのゴールドパーツもインパクト大のデザインです。

ジラフ柄でスパイシーに

アニマル柄では少しマイナーなジラフ柄も組み合わせるカラーやデザインでレオパードにも負けないインパクトが出せます。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

スクエアオフ型のネイルにレッドとピンクベージュのハートフレンチとブラウンが印象的なジラフ柄がとってもセクシー&スパイシーなデザイン。大胆に大人っぽく決めたいときにピッタリのネイルです。

自分らしくオシャレを楽しもう

男子の目線を気にしないだけでこんなに可愛いネイルデザインがたくさん、どれもうっとりと見とれてしまうほどのオシャレで可愛い、大人っぽいネイルデザインでしたね。
たまには自分の思い描く、思い通りのネイルを楽しむのが、気分転換をするのにもおすすめです。自己満ネイルでオシャレを思う存分満喫してみませんか。



Itnail編集部