コラム コラム 2018年6月20日 更新 お気に入り追加 0

コーデを選ばない万能アート♪「ダルメシアン柄のネイル」に注目

414 view
コーデを選ばない万能アート♪「ダルメシアン柄のネイル」に注目 Itnail編集部

アニマル柄のネイルの中でも、比較的シンプルなのに存在感があってお洒落にネイルをまとめあげてくれるのが、ダルメシアン柄のネイルです。ダルメシアン柄は様々なデザインともマッチしますし、合わせるカラーでダルメシアン柄の見え方が変わります。どんなデザインがあるのか見ていきましょう!

ダルメシアン柄はどんなカラーリングともマッチする♪

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ネイルデザインをオーダーする際、メインのテーマや取り入れたいデザインや柄が決まっていても、その他に合わせるデザインやカラーってどんなものにすればいいのか、悩む事ってありませんか?
さらに言うと、ネイルの中だけではなく毎日着る服も、おおまかな系統は一緒でも毎日同じような色やデザインの服を着る事ってあまりないですよね。
毎日は無理でも、極力ネイルもしっかりと日々の服装に合わせたいのであれば、ダルメシアン柄はオススメできます。

ポイントになるのは、ダルメシアン柄を構成するカラーと模様のバランスです。
このダルメシアン柄にしかない配色とデザインが、色々な服とマッチする大きなポイントとなります。
michi Nail

michi Nail

ダルメシアン柄はメインにもサブにも使える

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

ダルメシアン柄のカラーですが、やはり白と黒という色はどんなカラーにもマッチしやすいカラー。その白と黒だけでダルメシアン柄は出来ています。
つまりどんなカラーを服にもってきても、明らかに服のカラーとネイルのカラーが喧嘩してしまうという事態は避けられます。

そしてアニマル柄の中でも、ダルメシアン柄は白と黒以外にカラーや柄や線が入っていません。
例えばヒョウ柄は、ヒョウ柄そのものの形が特殊で、ベースカラー以外に2~3色を使って陰影が描かれています。
ワニ柄やヘビ柄も同様に、何色か使って柄が描き込まれているパターンが定番です。

それに比べてダルメシアン柄は、白の中に小さめの黒いブチがランダムに配されただけのシンプルなデザインで、白と黒がバランスよくあしらわれたカラーリングになっています。
その為、ダルメシアン柄をメインにおいてカラーリングはモノトーンに、他の指のデザインを控えめにしてもネイルとして成立します。
他の指をカラフルにしたり他のパターンでネイルをデザインしても、その指と上手くデザインの上で協調し合ってくれるのです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ダルメシアン柄のネイルは様々な服とマッチしやすい

OCO nail

OCO nail

シンプルにも派手にも、楽しくネイルとして着こなせるダルメシアン柄のネイル。
万能なのにデザインの構成がとてもシンプルなので、どんなデザインにもマッチしてくれます♪
ネイルの中で浮きすぎる事もなく馴染んでくれるデザインなので、日々の服も比較的カラーやデザインを選ばずマッチしてくれます!

基本的にシンプルやナチュラル系の服を着ている人であれば、控えめなカラーやモノトーンでダルメシアン柄ネイルをするといいでしょう。
カジュアルな服を着る人なのであれば、思い切ってファンキーな遊び心のあるネイルに仕上げるのもいいかもしれませんね!
ダルメシアン柄を一緒にデザインすれば、上手く全体をまとめてくれますよ!

シンプルなのに便利に使えるダルメシアン柄。ネイルのワンポイントに是非とも使ってみてください♪



Itnail編集部