コラム コラム 2015年6月30日 更新 お気に入り追加 1

浴衣にあうネイルチップって?

2,904 view
浴衣にあうネイルチップって? Itnail編集部

ネイルチップなら、お出かけの度に同じアートを何度もしなくて済むため便利ですが、浴衣姿にピッタリなネイルチップを選ぶにはどうすればよいのでしょうか?

浴衣は今や夏に欠かせないアイテム!

【イットネイル】夏祭りや花火大会など、夏の特別なお出かけには男性・女性共に浴衣が最適!レンタルすることもでき、気軽に浴衣を楽しめるようになってきました。
 (209223)

オシャレにトータルコーディネートを楽しむなら、ヘアスタイルや小物はもちろん、ネイルも浴衣に合ったものを選びたいものですよね。ネイルチップなら、お出かけの度に同じアートを何度もしなくて済むため便利ですが、浴衣姿にピッタリなネイルチップを選ぶにはどうすればよいのでしょうか?

浴衣に合うネイルチップの選び方①浴衣の色に合わせる

着ている服に合わせたネイルをするのは浴衣も同じ。色やテイストなどが全く違うようでは、指先だけが浮いてしまいます。

まずは手持ちの浴衣や帯にある色の中から選びましょう。あまり目立つネイルはしたくないという方は、オールマイティーなヌードカラーやピンク系にすると無難ですし、普段にも使い回しがきいて便利です。

浴衣に合うネイルチップの選び方②浴衣と同じ柄にする

ネイルアートをするなら、浴衣の柄とお揃いにしてみても。浴衣の柄の定番と言えば花柄ですが、朝顔や桜などたくさん種類がありますし、花柄以外には花火や風鈴など、振り袖とはまた違う夏らしい模様が多くあります。

また、今年はレトロ柄の浴衣が流行っていますので、ネイルにもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
 (209231)

浴衣に合うネイルチップの選び方③和風テイストで

必ずしも浴衣の柄と全く同じにする必要はありませんが、洋服の時とは違って、和風テイストのデザインを選ぶとしっくりきます。

また、ヨーヨーや金魚模様などといった、夏をモチーフとしたデザインのネイルチップも浴衣にもってこいです。クリアベースにこれらのデザインを施しても涼しげですね。ヨーヨー柄の作り方は爪楊枝を使って、ドット柄や線を引くだけ!簡単に出来てしまうので特におすすめです。

浴衣に合うネイルチップの選び方④たらしこみ

たらしこみとは、アクリル絵の具を使ったアートのことです。淡い色合いがポイントであるため、ふんわりとした優しい印象を与えてくれます。

春っぽいイメージがありますが、色合いによっては浴衣にもピッタリ!いろいろな色をぽつぽつと水玉模様のようにランダムに置いたものは、水風船やシャボン玉を思い出させ、応用して花を模ることもできます。

いかがでしたでしょうか?これからの季節、雰囲気がさらに盛り上がる浴衣でどんどん出かけてみましょう!



Itnail編集部