コラム コラム 2023年6月15日 更新 お気に入り追加 0

バカンス気分が盛り上がる!夏は海っぽ水面ネイルできまり

841 view
バカンス気分が盛り上がる!夏は海っぽ水面ネイルできまり Itnail編集部

夏は、海やリゾートに出掛ける方も多いのではないでしょうか?海でのバカンスシーンでおすすめなのは水面ネイルです。まるで海面をそのまま写し取ったような美しいアートは、バカンス気分を盛り上げてくれるでしょう。今回は夏におすすめの海っぽ水面ネイルをご紹介します。

定番!ブルー系ネイルで海っぽさを表現

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0103402] via Itnail Design (706269)

爽やかなデザインがお好みなら、ブルー系の水面ネイルにホワイトを組み合わせるのがGOODです!数本だけブルー系の水面ネイルにして、残りの爪はホワイトのワンカラ―やグラデーションにすると、涼しげですよ。

また水面ネイルを描くときには、根元部分だけベージュやイエロー、ゴールドラメの埋め尽くしにしましょう。まるで砂浜のような雰囲気になります。パールや貝殻のゴールドパーツを乗せると、さらに海っぽくなります。

水面ネイルに、波を描いた波ネイルを組み合わせてもOKです。より一層、海らしさを表現することができますよ♡
ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103293] via Itnail Design (706271)

ゆめかわカラーの組み合わせでさらに可愛い♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086752] via Itnail Design (706273)

水面ネイルはブルー系だけではありません。ピンクやパープルといったゆめかわカラーも取り入れやすいカラーです。

親指と薬指に、ピンクやブルー、パープルでベースを作り、その上に水面アートを描きます。ベースをグラデーションやタイダイ柄にすると、幻想的になりますよ。アートの境目にシルバーラメを散りばめ、パールやヒトデのパーツ、カラーストーンを置いて完成です。

ブルーや、パープル×ピンクの水面ネイルの上に、貝殻やヒトデの透かしパーツを置いたデザインも可愛いです。ほかの爪は乳白色ベースにして、優しいイメージに仕上げましょう。
minz池袋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0086502] via Itnail Design (706275)

夏にピッタリのフットネイルデザイン

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071220] via Itnail Design (706277)

夏は素足になる機会が多くなります。オシャレに敏感な女性は、そろそろフットネイルが気になってくるのではないでしょうか。

海やプールで映えるフットネイルにしたいなら、濃いブルーの水面ネイルがおすすめです。フットネイルは遠目で見ることが多いので、ハッキリと目立つ色にした方が存在感を出せますよ。

親指を濃いブルーで塗り、水面アートを施しましょう。ほかの爪は、ネイビーのワンカラーやシャンパンゴールドのラメ埋め尽くしデザインにしてみてくださいね。ホワイトやシルバーの明るい色のサンダルと合わせると可愛いです♡

この夏はぜひ、海っぽ水面ネイルを試してみてくださいね。



Itnail編集部