コラム コラム 2019年4月20日 更新 お気に入り追加 0

けっこうある!くり抜きアートネイルのデザインバリエ

814 view
けっこうある!くり抜きアートネイルのデザインバリエ Itnail編集部

くり抜きアートには、さまざまなデザインバリエがあります。代表的なものはハートですが、それ以外にも楕円や四角、星や花柄といった、バラエティに富んだデザインが目白押し。さっそく、どんなアートがあるのか見ていきましょう!

楕円や四角でくり抜けば大人っぽいネイルに♪

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

くり抜きアートとは、文字通りネイルの一部分をくり抜いたようなアートのこと。くり抜いた部分はクリアになっているのが定番ですが、カラーがのっていることもあります。くり抜き部分にはさまざまな形があり、デザインも豊富です。

大人向けのくり抜きアートなら、楕円や四角がおすすめです。ネイルの中央付近を楕円にくり抜き、境目部分にストーンを置きましょう。くり抜き部分以外は、ブラックやパープルでカラーリングするとセクシーですよ。

また、エスニック調のネイルにも、くり抜きアートは使えます。グリーンのワンカラーの中央部分を四角にくり抜き、真ん中にスタッズを置きましょう。個性が光るデザインになりますよ。ほかの爪に描かれたピーコック柄との相性も抜群ですね。
 Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

星やハートのモチーフをくり抜いてカジュアルかわいく

 Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

くり抜きアートと聞いて、星やハートを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?かわいらしいデザインモチーフをくり抜くのは、くり抜きアートの代表的な楽しみ方です。

例えば、シンプルなワンカラーネイルも、星のモチーフを大胆にくり抜けば、イッキにカジュアルな印象のネイルに変身します。星の周りを白で縁取りして、モチーフがより目立つようにするとGOOD。

女子力満点ネイルなら、ハートのくり抜きネイルできまりです。赤のワンカラーネイルの真ん中を大きなハート型にくり抜きます。その中に気になるあの人とあなたのイニシャルを描けば、恋も成就に向かってくれるかも?
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

めずらしい!花柄くり抜きアートをしてみよう

 coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

くり抜きアートには、花柄もあることはご存知でしたか?女性らしくかわいいデザインなので、知らなかった人はぜひこの機会に試してみましょう。

おすすめは、赤のワンカラーにオーソドックスな形の花をくり抜くデザイン。くり抜きフラワーだけでなく、ラメでも花びらを描くと華やかになりますよ。花の中央部分にはストーンを置くとかわいいです。

一言でくり抜きアートといっても、さまざまな種類がありましたね。好みの形のくり抜きアートでネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部