コラム コラム 2019年8月8日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも本格アートを!三角スタッズネイルのデザインバリエ♡

474 view
セルフでも本格アートを!三角スタッズネイルのデザインバリエ♡ Itnail編集部

セルフアートではもちろん、サロンの施術でも多く使われている三角スタッズ。このパーツを使うと、カッコいいものから可愛いものまで、さまざまなデザインを作ることができます。この記事では、セルフでも本格アートを楽しめる、三角スタッズを使ったネイルデザインのバリエーションをご紹介します。

シンプルネイルに三角スタッズのポイントアートを

H&S

H&S

三角スタッズは、ただ爪に乗せるだけでもデザインのアクセントになります。そこでまずご紹介したいのが、ワンカラーネイルやグラデーションネイルといったシンプルなデザインをベースに、三角スタッズをあしらうデザインです。

カラーリングしたネイルの根元部分に三角スタッズを1粒あしらったり、ラインテープやラメでアートしたラインに重なるように三角スタッズをONしたり。三角フレンチデザインをベースに、フレンチラインの中央に三角スタッズをプラスするデザインも素敵ですね。

三角スタッズを1粒使うだけのデザインでもさまざまなバリエーションがありますので、お好みに合わせて色々なネイルにチャレンジしてみてください。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

三角スタッズ2枚でリボンモチーフの完成!

H&S

H&S

三角スタッズは、2枚組み合わせることでリボンモチーフを作ることもできます。やり方はとても簡単で、三角の頂点同士が向かい合うようにスタッズを並べればOK。爪の根元部分にリボンモチーフを1つアートしたり、極小サイズの三角スタッズを使って爪にいくつものリボンモチーフをアートしたり。色々なデザインが考えられますね!

スタッズとスタッズの間にブリオンや極小サイズのパールをプラスしたり、スタッズで作ったリボンモチーフの周りをワイヤーやラメ、ブリオンで囲んだり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ。
H&S

H&S

三角スタッズを並べたラインアートも素敵♡

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

三角スタッズは、ライン状に並べてアートするのもおすすめです。

お好みのカラーでベースをカラーリングした上に三角スタッズをまっすぐ並べるシンプルなデザインに仕上げたり、ラメでアートしたラインの上に三角スタッズを並べたり。
三角スタッズの並べ方も、同じ方向に向けてまっすぐ並べたり、曲線状に並べたり、頂点が互い違いになるように並べたり、というように工夫してみてくださいね!

ゴールドのスタッズのラインアートを基本としつつ1つだけシルバーやレッド、ブルー、といった異なる色のスタッズをMIXしてみるアレンジも素敵です。



Itnail編集部