コラム コラム 2018年1月29日 更新 お気に入り追加 0

ペイズリーネイル | シンプルなファッションとマッチするデザインは?

536 view
ペイズリーネイル | シンプルなファッションとマッチするデザインは? Itnail編集部

ペルシャ芸術の代表的な柄である素敵なペイズリー柄はシンプルなファッションともマッチする素敵なデザインです。個性的でとても素敵ですよね。冬のファッションとも相性の良いペイスリーネイルをご紹介しましょう。

シンプルベースなペイズリーネイルデザイン

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

植物や自然をモチーフにしたペイズリー柄はエスニックなものからカジュアルなものまで、幅広くファッションにも親しまれた柄の一つです。
ネイルデザインとしてもとても人気の高い柄でもあります。その個性的な柄は、シンプルめなファッションとの相性も抜群です。

冬のファッションに合わせた素敵なペイズリー柄のネイルデザインをご紹介しましょう。
1つ目はシンプルに楽しむペイズリーネイルデザインです。
ピンクやベージュ、パステルカラーにホワイトの繊細ラインで描くペイズリー柄はベースになじむため、主張しすぎない、さりげなくお洒落な柄を楽しむことができるのです。
こなれ感のあるファッションとの相性も抜群ですね。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

個性的なペイスリーネイルデザイン

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

2つ目は個性的なペイズリーネイルデザインです。
ベースカラーとアートカラーのコントラストのある色の組み合わせでペイズリー柄がより強調されます。ネイル全体的にペイズリー柄を大胆に描いたものや、フレンチや変形フレンチベースにペイズリー柄を描いても可愛いでしょう。
カラフルなパーツと組み合わせてデコレーションしたり、ラメカラーをプラスしてあげて、個性的なペイズリーを楽しむのも良いでしょう。

何色か変化をつけても楽しいので是非色々チャレンジしてみてくださいね。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

バンダナ風ペイズリーネイルデザイン

YUNAIL

YUNAIL

3つ目はバンダナ風のペイズリーネイルデザインです。
ペイズリー柄の代表でもあるバンダナ。そのバンダナの雰囲気を出すためには三角フレンチベースがおすすめです。
三角フレンチ部分の範囲を広げるほどペイズリー柄もより強調されますね。
スタッズやカラーブリオンをパーツとして組み合わせてあげることで、さらにおしゃれなデザインが楽しめますよ。ネイル全てに柄をするよりも、数本だけポイントでバンダナのようなデザインにしてあげることをおすすめします。バンダナ風ペイズリーネイルデザインはカジュアルなデニムスタイルとの相性抜群です。

特徴的なペイズリー柄はシンプルなお洋服に合わせたい素敵なネイルデザインですね。是非ファッションのアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部