コラム コラム 2017年4月7日 更新 お気に入り追加 0

数日間しかできない!ライフスタイルに合わせたブライダルネイル

6,709 view
数日間しかできない!ライフスタイルに合わせたブライダルネイル Itnail編集部

気候が良いこのシーズンは、結婚式を迎える方もとても多いですよね。そんなブライダルに欠かせないものの一つがネイルですよね♡特にお仕事柄、普段ネイルはされない方はどうすれば良いか迷いますよね。 ネイルと言ってもアイテムはたくさんあります!それぞれのライフスタイルに合わせたオススメの方法をご紹介していきますね!

すぐ取らなきゃ!マニキュアで大丈夫?

 (527978)

式の翌日、または2、3日後にはもうお仕事に戻らなきゃ!という忙しい花嫁さんは、やはりマニキュアが手軽で良いですよね。
ただマニキュアの場合だと、当日に剥げたりストーンなどの装飾が取れてしまうのでは…と不安になりますよね。でも、いくつかの注意点に気を付ければマニキュアでも大丈夫です。

◆塗るのはなるべく前日に!
出来ればお風呂や家事は全て済ませてからサロンへ行くのがオススメです。塗った後は、サウナや岩盤浴は絶対にやめましょう。

◆ストーンはグルー(接着剤)を使って付けてもらって下さい。
トップコートだけで付けると取れてしまう恐れがあります。

◆しっかり乾燥させましょう!
マニキュアは、実は完全に乾くまではかなり時間がかかります。表面が乾いたと感じても、数時間は衝撃に気を付けて下さい。

上着は必ず塗る前に着て、サロンから帰る時には、携帯や家の鍵、財布などすぐに必要なものは店員さんに手に持たせてもらいましょう。

思い出に残せる♡チップで簡単に取り外し

 (527980)

すぐに取らなければいけない時、マニキュアと一緒に候補に挙がるのがチップですよね。チップは両面テープで付ければ何度でも使用出来るので、今後も使用したい方や思い出に取っておきたい方にオススメです。

ただ、サイズが合っていないと不自然な上に取れやすいので、市販のものではなくサロンでオーダーチップを作ってもらいましょう!お爪にピッタリと合う形で作ってもらえば綺麗に装着する事が出来ます。
両面テープは、クッション性の強力なものだと簡単には取れないので心配無用です♡
装着は当日、用意が全て終わってから行って下さい。お水には弱いので、当日は手を洗わずにウェットティッシュなどを持っておくようにして下さいね。

オーダーチップは、サロンにもよりますが平均1週間ほどかかるので、余裕を持ってお願いしましょう。本番までに、1度付ける練習をしておくと安心ですよ。

どんなデザインでも自由自在!ツヤツヤジェルネイル

Ginza Rosy

Ginza Rosy

お休みが1週間以上あるなら、ジェルネイルがオススメです♡せっかくなので長さを足してみても良いですね!
ジェルネイルなら、大きなビジューを付けてキラキラにしても取れる心配があまりないので安心です。ぷっくりとツヤツヤしたジェルは、写真でもとても綺麗に写りますよ。

また、ジェルネイルをする為に爪を伸ばしていたのに折れてしまっても、その指だけ長さを足して合わせる事が出来るので心配はいりません。
左手の薬指にポイントのアートをする方が多いですが、大きなストーンなどを付ける場合は結婚指輪がちゃんとはめられるか確認してからにして下さいね♡
思い出に残るブライダルネイルを楽しんで下さい。



Itnail編集部