コラム コラム 2017年7月9日 更新 お気に入り追加 1

【タイダイ柄ネイルで夏を満喫!】豊富なデザインバリエーション一挙見せ!

13,355 view
【タイダイ柄ネイルで夏を満喫!】豊富なデザインバリエーション一挙見せ! Itnail編集部

タイダイネイルといえば、初夏から秋までずっと楽しめるネイルデザインです。暑さを涼しく乗り切るためにもアクアカラーのタイダイネイルがおすすめ!まるで海面を思わせるような色合いで、手足そろって涼しくしちゃいませんか?色合いを変えれば季節を問わず楽しめますよ。今回は、シチュエーションも選ばず、服装のジャンルも問わないマルチなタイダイネイルを紹介します。思っている以上にタイダイネイルのアレンジって多いんですよ!

暑い?そんなのタイダイネイルで涼しくしちゃおう♡

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

タイダイネイルというと、いくつかのカラーを混ぜ合わせたようなデザイン。チョイスする色合いによっては涼しくも温かくもなりますね。今回は涼しいイメージに仕上げるための色合いをいくつかお教えしましょう♪手足でオソロするのもおすすめです。

●やっぱり青系!

水を連想させる青系の色合いは、間違いなく涼しく見える鉄板カラーです。でも、青系といってもその種類は無限!たとえば、濃い青や薄い青といった青系カラーのみを使ったタイダイにするのか?ちょっと薄いピンクや紫などを入れてエレガンスな雰囲気に仕上げるのか?それぞれ青系タイダイでもイメージはまったく違ってきますね。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

●オレンジ系で元気に涼しく!

温かみを感じさせるオレンジ色で、どうして涼しく?と思われるかもしれません。しかし、元気なビタミンカラーで暑さを吹っ飛ばすようなイメージで元気に仕上げてみてはいかがでしょう?濃いオレンジと薄いオレンジ、それにホワイトをませたタイダイカラーは男女問わずウケよしです♡
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

●マルチカラーでポップに!

赤や青、緑に黄色とマルチカラーのタイダイに仕上げるのもあり♪原色なのかちょっとミルキーなのかによって雰囲気はがらりと変わります。全部の指にあしらうのはちょっと・・・と抵抗のある人は、部分的に取り入れて元気とかわいさを演出しましょう。暑いときこそ大胆な色使いが必要です♡
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

タイダイといっても使い方でまったく違うネイルに仕上がるよ!

タイダイネイルというと、染め物のようなイメージをもたれているかもしれません。でも、それだけじゃないんです。

●べっ甲ネイルもタイダイなんです!

黄色や黄土色、黒を使ったタイダイを作れば・・・簡単にべっ甲ネイルの完成です!ぼかし方が少し違うだけで、難しそうなべっ甲ネイルができちゃうんですね。フレンチ部分だけべっ甲にしてみたり、縦ラインで取り入れれば指長効果もありますよ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●宇宙ネイル(ギャラクシーネイル)もタイダイで!

まるで宇宙空間のような、そんなギャラクシーネイルも実はタイダイネイルのひとつ。黒をベースにして青や白、紫などを混ぜることで宇宙の完成!メタリックカラーを使うと、より宇宙感を出すことができますよ♪
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

●タイダイで大理石ネイル

ちょっと難しそうですが、大理石ネイルもタイダイアレンジでできるって知ってました?ちょっとマーブルネイルの要素もありますが、2つを同時に取り入れれば大理石の完成。マーブルは線が強調された混ぜ方で、タイダイは色の混ざりが強調されています。これをあわせれば線の強調で石の割れ目感を出して、タイダイの混ざりで大理石特有の色合いを出します。難しそうに感じますが、やってみると意外と簡単!なんてことも。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

●デニムネイルもタイダイで

紺色や青、白を上手に組み合わせれば、デニム風ネイルに仕上がります。ポンポンとスポンジを使ってなじませるのがコツ!筆を使ってなじませるのが難しい人にも簡単にできるタイダイアレンジのひとつです♡デニムネイルならメタルパーツとの相性もいいですよ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

パーツを組み合わせて、いろんなデザインを楽しもう♡

ただ全部をタイダイネイルにしたところで、面白みはありませんし飽きてきますね。ここではタイダイネイルのアレンジ方法をいくつか紹介しましょう。

●押し花との相性GOODです

タイダイネイルに押し花の組み合わせって、リゾート感がアップしてより指先に視線を集めてくれますよ。押し花の種類によって雰囲気も変わるので、いろんな花で楽しんでみて♪葉系でもいろんなレンジできそうです。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

●ホロやシェルをあわせてみよう

見る角度によってキラキラするホロやパール感のあるシェルとの相性もばっちりです。リゾート感だけでなく、オフィスネイルにも合う清楚な雰囲気に仕上げることも可能!頻繁にネイルチェンジはできないけど、いつも楽しみたい人におすすめ♪



Itnail編集部
atelier tRico

atelier tRico