コラム コラム 2018年6月16日 更新 お気に入り追加 0

ダッフィーネイルが夏の恋に効果アリ!?

604 view
ダッフィーネイルが夏の恋に効果アリ!? Itnail編集部

皆さんはキャラクターネイルをする時に、キャラクターをどうやって決めていますか?好きなキャラクターを採用するという人が多いと思いますが、たまには季節にピッタリだからという理由でキャラクターを選んでみませんか?そこでオススメしたいのが、ダッフィーネイル!夏に使えるポイントが沢山詰まったキャラクターネイルですよ♪

ストーリーを知れば夏にピッタリな理由が明らかに

H&S

H&S

ダッフィーとは、ディズニーのミッキーがいつも連れているというクマの人形の事です。名前もダッフルバッグという筒状のバッグに入れられてプレゼントされたからダッフィーなんだとか。

ミッキーが長い船旅に出る時に、淋しくならないようにとミニーが手作りして手渡したというストーリーはとても有名ですよね。首にはボトルメッセージ(ボトルメールとも)のネックレスを付けています。

この船に乗る前というシチュエーションや恋人を想って贈られたプレゼントだという点が、夏によくキーワードとして出てくる海や恋といったイメージを連想させるものですね。
そんなダッフィーはネイルにするだけで、こういったストーリーを思い起こさせてくれるデザインモチーフなのです。
H&S

H&S

恋人のシェリーメイも一緒にネイルにオン!

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

このダッフィーにはガールフレンドとなる女の子のクマのぬいぐるみもいます。それがシェリーメイです。

こちらもミニーの手作りでダッフィーはとても喜んだというストーリー設定があります。
これが先ほどのミニーが恋人であるミッキーを想った気持ちと更に重なって、夏の恋を盛り上げてくれそうなネイルモチーフになりますよね。

ちなみにシェリーメイが首からかけているのがハートの貝殻のネックレスです。さすがディズニーの見事な世界観ですね。
しかも貝殻のネックレスというのが、これまた海のイメージを彷彿とさせるモチーフで、ネイルにするなら夏がオススメになる理由です。
H&S

H&S

ダッフィーネイルを夏の恋のお守りに♪

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ダッフィーにまつわるストーリーは、とても海と関係が深いものでしたね。ダッフィーをモチーフにしたネイルにはちょっとしたストーリーと想いが込めやすそうです。

恋人がいる人には彼との仲を深めてくれるような、片思いの人には背中を押してくれるような、恋愛をお休みしている人にはなんだか恋がしたくなるような…そんな想いのこもったネイルデザインかもしれませんね!

夏は暑くなんだか開放的な気分になって、恋をしたくなる季節です♪
可愛らしいストーリーの詰まったダッフィーネイルで、気分を盛り上げていきましょう!



Itnail編集部